お見合い前の体調管理!

2018年1月30日 更新

 

今年の冬将軍はとても暴れたようで、雪が東京に積もったようです。
大阪は積もっていませんが、とてつもなく寒いです!
そんな中、インフルエンザの猛威を振るっているようですね。(゚∀゚)
マスク・手洗いうがいなどの予防もしっかりしましょう

 

毎年のことではありますが、寒暖差が激しかったり、この寒さにより体調を崩す方が多いようです。
風邪や過労による発熱などで、お見合い延期のお申し出が多々ありますが、お相手にご迷惑をかけてしまいますのでお気を付けください。

私からもお見合いを変更なく行うことが出来るか確認をしておりますが、真面目で責任感が強い方ほど、ギリギリまで様子を見る傾向にありますが、少し体調がいつもと違うかな?と感じられたら早めにご相談を頂きましたら、こちらも延期をお願いするなど対応ができます。

体調不良で無理をしてお見合いしても、お相手にも迷惑を掛けてしまう場合もありますし、充分に自分の魅力をアピール出来なかったり、何より楽しくお話が出来ないと思います。

お見合いに向けての体調管理も仕事と同じ様に意識を持って頂き、日ごろから体調管理をして頂きたいと思います。(*^^*) 私もですね!

 

ラヴィベル会員さんは、早めにご連絡を頂いているので助かっております。

お見合いのご紹介をしました

2018年1月27日 更新

 

本日は天王寺都ホテルでお見合いのご紹介を致しました。

明日はホテルグランヴィア大阪でお見合いのご紹介と、ラヴィベル会員さんの初のお見合いのため作戦会議です!

 

最近、多いように思うのですが、プロフィールのお写真と実際お逢いすると、「この方なの?」と言う方が多いように思います。
ラヴィベル会員さんは、お写真とかけ離れている方はおられません(*^^*)

例えば、2枚目のお写真に最近のお写真を載せるなど、髪の毛をカットされた等でラヴィベル会員さんのリアクションもドキッとする時があります。(笑)

 

お見合いの時に、いつもご紹介に伺っているので会員さんは良く見ています。
ラヴィベル会員さん、プロフィールのお写真とガラッと変わるイメチェン後は、ご相談くださいね(^O^)

お見合いのご紹介と、写真撮影に同行しました

2018年1月26日

 

昨日は、堺にある ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 でお見合いのご紹介をしました。

早くからお相手の方は、いらっしゃっていました。
以前、ラヴィベル会員さんは体調不良でお見合いが延期になりました。再度、日程調整をさせて頂き堺市までお越し頂きました。

お見合いの申し受けとなると、希望日時・場所についても指定出来るのですが、本当にお越し頂けることに感謝をしております。

良いご縁となることを願っております(*^^*)

 

それから、電車で難波へ

お仕事帰りのラヴィベル会員さん、写真撮影に同行しました。
お疲れのところありがとうございました。

 

お話をすると、笑顔がとても素敵なのですが、カメラが向くとなかなか笑顔が出なくて何度も何枚も、何とか会員さんの笑顔が出るように私もカメラマンの後ろでワイワイしていました。(笑)

人って笑うと、相手もつられて笑うんですよね
笑顔って、お見合いでもお相手と話しやすくなりますし、気持ちも上がる効果があります。(*^^*)
そして、良く言われているのが幸福がやってくる!
「笑う門には福来たる」って言葉のように、ご縁も寄ってきます。

 

婚活は、絶対に楽しく、そして頑張る!!
笑顔の先は素敵な方が待っているはずです(*^^*)

 

帰りは、真っ暗でした!
今日もお疲れさまでした( ˘ω˘)

 

週末のお見合いで駆け回る!

2018年1月22日 更新

 

週末のお見合いが難波と梅田であり、私は駆け回りました!!

お見合いとお見合いの合間に、出張サポートでご入会の説明であったり、真剣交際中のご相談、とても忙しい日でありましたが充実していました。(*^^*)

昨年、10月からの日程調整でやっと、3ヶ月越しのお見合いでお会いすることが出来ました!
お相手の方は海外にお住いで、東京を行き来し、ラヴィベル会員さんに会うため大阪までお越し頂きました。感謝です。

 

 

 

スイスホテル南海大阪でのご紹介ではウエディングがあるので、ご紹介の後 THE LOUNGE のお席でお願いしました。

私は少し時間があったので見ていました
ラヴィベル会員さんも、素敵なウエディングが現実となるよう思っていると目頭が熱くなってしまいました。

指輪の交換、誓いの言葉など見入ってしまいシッカリ拍手までしていたのに、あとでスイスホテルウエディングのデモンストレーションと分かりコケてしまいましたが、花婿・花嫁になりたいラヴィベル会員さんのために1日を大切に頑張って活動をして欲しいと思いました。
私も、サポート頑張ります!!

 

良いご縁となりますように( ˘人˘)

2018年1月度 IBJ定例会がありました

2018年1月18日 更新

 

2018年1月度、株式会社IBJ(日本結婚相談所連盟)の定例会がありました。
過去最高の参加人数とのことでした。

(会場の下見に行っていたので、迷うことなくスムーズに会場に入れました!)

 

以前の定例会でもお話はあったのですが

河合雅司氏の「未来の年表」著書に

2020年 女性の半数が50歳越え
2024年 全国民の1/3が65歳以上
2027年 輸血用の血液が不足
2033年 3戸に1戸が空き家に

聞いただけで、私はまだ生きていると思うので、未来が怖くなりました。
出生児数や、色々な現状を知り

私たちは
2020年(東京オリンピック)に 成婚者2万名の連盟へ

と、豊かな未来の為に目標を掲げました。
私もほんの一部に過ぎませんが、結婚したい方のために努力していこうと新たに決意をしました。

 

 

お見合いのご紹介を梅田でしました

2018年1月17日 更新

 

大阪 梅田、ホテルグランヴィア大阪でご紹介をしました。
今週、平日のお見合いですがラヴィベル会員さん、4件あります!
平日でも、お仕事終わりにお見合い。
お疲れのところ、疲れをお相手に見せないようにすることも大変と思います。
しかし、これも将来のお相手を探すための階段を一段ずつ上がる、前進していると思い私もご紹介をしております。

日程を調整して、お二人で会ってね!って言えると楽ですが、会員さんの不安や緊張を取り除けるよう、お見合い場所に向かっています。(*^^*)
1人で婚活するより、私(浅野)と一緒に活動しましょう!

 

今日のお見合いも、良いご縁となりますように( ˘人˘)

結婚することのメリット

2018年1月16日 更新

 

結婚してよかった!

いま生涯独身を貫く方や、また結婚生活に否定的な情報が流れそれに同感する方もおられます。

もちろん人それぞれなので生涯独身も一つの意見といえますが、結婚することで得られるものはたくさんあるのです!

一番大きなものは「家族」でしょう。いままで自分の両親が築いていた家庭から出て、新しく自分が築きあげる家庭を持ちます。

配偶者との生活は一緒に暮らすことで自分を成長させてくれ、また子供も生まれるとその分、困難も増えますが一緒に乗り越え精神的充足を得られます。

1人の時間というのは大切ですが、1人で生きていくというのは難しいことです。
今は良くても将来的に家族がほしかった…と後悔することが多いのも事実です。

両親、兄弟とはずっと一緒にはいられません。いずれ別々の生活に分かれます。
そのとき共に歩んでくれる人とずっと一緒にいられるようになるのが結婚で、また結婚して子供が生まれ、その子供が独り立ちしても最後まで一緒にいるのが配偶者です。

1人よりも2人で乗り越えたい困難は人生でたくさんあります。
友人と乗り越えることもできるかもしれませんが、より信頼関係をもった配偶者と共に悩み、考え、乗り越えられるのは幸せなことです。

人生における安心感、結婚すると得られるメリットとして大きなものです。

いつまでも、何があっても自分の味方をしてくれる人と一緒にいられる、それはやはり孤独感をなくしてくれるので結婚したいと考える方が多いのです。

 

◆子供に会える

結婚生活で誰しもが一番よかった!と口を揃えるのが「子供ができたこと」です。

もともと本能的に子供はほしがるもの、結婚をするとやはり考えるのが妊娠、出産についてです。

自分の血を継いだ子供に会える、それがなによりも良かったと考える方が多いです。もちろん子供ができるとお金がかかり自分のための時間も大きく減ります。また妻の方にとっては身体の変化が激しい期間なので、体調不良などにも襲われます。

それでも、人間の本能、そして好きな相手との子供が欲しいという気持ちから子供を求め、また会えたときの嬉しさは言葉にあらわせられないものです!

愛し合い、これから一生を共にするという誓いから結婚をします。そんな相手と血を分けた我が子に会える、それが何よりも結婚をして良かったと思う方はとても多いのです。

子供が欲しくても1人ではできません、そのため結婚は子供を欲しがる上で非常に大切なものです。また子供が出来るなら誰でもいいというわけではありません。

信頼できる結婚相談所を通し、その上で相性の良いお相手を見つけ、子供に会えるように活動することはお勧めです。

また子供が生まれてゴールではなく、生まれてから育てるまでが本番。その間最も大切なのが夫婦間の相性です。
いつまでも一緒にいたい、仲良くしていたい相手と結婚する大切さが、育児の場面で何度も体感することでしょう。

現代では晩婚化が進んでおりますが、体力の衰えはあれど貯蓄をしっかり行ってから結婚する傾向が有ります。

これはなにが起こるかわからない育児の前準備としてとても大切なことです。年齢が上になり、なかなか相手が見つからない、見つけられないというならば、大阪 堺にある結婚相談所ラヴィベルを通してお相手を見つけてください。

お互いに気に入ってから結婚をする、それは恋愛から始まっても結婚相談所から始まっても同じことです!
恋愛結婚は難しい、とお考えの方は出会い方を切り替え、是非ご相談ください。
きっと良縁に恵まれることでしょう!

 

 

◆男女で違うメリット

結婚のメリットは男女で違い、いま未婚男性は結婚に対してメリットが少ないと考えがちですが実はそうではありません。

男性は、結婚をすることで家族を養う義務が発生し、家庭を持つということになります。そうなるとこれから出世のための大きな仕事も任せてもらえるなどプラスの影響がでるのが一般的なようです。

また、独身時代ですと1人暮らしなら余計に思うのが孤独
誰もいない家に帰り、自分で食事などを用意する。それがなくなり家では家族は待っていて、温かい料理を食べることが出来る。また子供が居るならば自分の子供が出迎えてくれるなど精神面の充足があると既婚男性は答えています。

1人のほうが気楽なこともありますが、年齢を重ねるごとに独身であることが辛くなっていく人も。病気のとき、辛いとき、寂しいとき、そのときに家族が居ると孤独を感じずに居られるというのはとても頼もしいことなのです。

女性にとっての一番大きなメリットといえば子供を産むこと、そして男性は出世のチャンスが得られやすくなること。また、共通のメリットとして孤独になることがなくなり、常にそばに喜びも悲しみも共有してくれる家族が出来るというところにあります。

デメリットをアピールされている現代ですが、結婚におけるメリットはやはり大きなものです。人生を先まで見据えるならば結婚し、家族を作るのはとても大切です。

年齢を重ねていくとやはり家庭を持つ大切さに気付く方は本当に多いものです。

 

 

いつ婚活するの?今でしょ!(*^^*)

お見合いのご紹介の後に定例会場の下見へ

2018年1月14日 更新

 

ラヴィベル会員さん、風邪をひかれてしまい本日のお見合いが延期になりました。
大阪でも雪が降る寒い日が続いているので、皆様も体調管理には気を付けて頂きますように(*^^*)

他、お見合いのご紹介を大阪新阪急ホテルでいたしました。

待ち合わせの、リエベ前
神戸から、わざわざお越し頂きました。感謝です!

良いご縁となりますように( ˘人˘)

 

ご紹介が終わり、今年はじめてのIBJ定例会、今週木曜日にあるのですが、会場がいつもと変わり聞いたことのない、行ったことのない場所・・・
とても不安でしたので下見に行きました。

 

 

下見って、大切ですね!
勿論、定例会の開催場所は大阪なのですが、アトリウム広場を抜けて行く道がわからず、方向音痴な私がインフォメーションに聞いても分かりにくい。。。
結局、大阪駅から3分で行けるところを、1時間歩き続け足が棒になりながらも、やっと見つけた会場!
定例会、当日になる前に行けてよかった!と思いました。
私の大冒険は、定例会へきちんと行けることで安心に変わりました!!
めでたし めでたし!

 

梅田でお見合いのご紹介をしました

2018年1月13日 更新

 

13日、14日、この土日で7件のお見合いがあります。
お見合いのご紹介で、あっちへ行ったりこっちへ行ったりが、なかなか出来ない場合はお席の準備をして、お二人でお会い頂くようにしております。
もちろん、ご入会されて初めのお見合いは、必ず私が立ち会いご紹介をさせて頂いております。(初お見合いは、緊張しますからね!)

 

土日は、どこのラウンジもダダ混みです。
その中、お見合いの場所変更があり予約できず、全席満席!
ラヴィベル会員さんとお相手の方とのスムーズなお見合いが進められるように、お席を確保することが、折角のお見合いを台無しにしないよう、1時間前からホテルグランヴィア大阪のロビーラウンジ前で、私はウロチョロしていました。

早めに来て良かった!
お見合い30分前には、7組待ちの満席状態続く・・・(汗)

お見合いのお席をご用意されない相談所もある中、ラヴィベル会員さんには負担のない活動を、そして待ち合わせの場所へ来られてスムーズにラウンジにて着席され、お話ができるように。頑張って将来のお相手を探して頂くためスマートな振る舞いが出来るようサポートさせて頂いています。

 

良いご縁となりますように( ˘人˘)

ご来所頂きご入会のご説明をしました

2018年1月12日 更新

 

結婚相談所で婚活することは初めてと言う、50代男性がご来所されました。
活動の流れ、ラヴィベルのサービス・サポートをご説明させて頂きました。
ラヴィベルのサービス・サポートの説明をする度に、安心して活動して頂けると思いながらお伝えしていますよ。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

今日、浅野ゆう子さんが、同世代の一般男性とご結婚の報道がありました。
(私も浅野です・・・)
ご結婚おめでとうございます
57歳なのですね(゚∀゚)お美しい。

 

ニュース番組で「50~54歳の初婚の推移」が表にされていました。

少子高齢化の時代に50代の結婚は増えているようです。
これは厚生労働省の人口動態調査から、50歳~54歳の数字は、上の表になりますが、

50代の初婚件数は男性が4247件、女性が1595件。トレンディードラマ全盛期の90年と比べると、全世代の初婚件数が3分の2近くまで減っている中で、50代の男性は5倍、女性は1・7倍に増加。老後を2人で穏やかに過ごしたいという熟年カップルが増えている証だ。とスポニチアネックスさんの記事を見ました。

お互いの体調を気遣い、浅野ゆう子さんのように“寄り添い婚”素敵ですね(^^♪

結婚相談所の活動で将来のことを真剣に考えられ、動かれる事が必要な時代になってきていると感じました。

勿論、少子化問題も大変な課題です。子供を授かりたいと言う女性は沢山婚活されています。男性のご入会もラヴィベルは大歓迎です。
出会いの場を必要とされている方へ、結婚相談所を大いに活用して頂くことが将来のお相手探しの近道と考えます!