★【婚活】お見合い・交際編ブログ★
喜びの成婚退会(60代男性会員のMさん)

2020年10月26日更新

こんにちは。ラヴィベルカウンセラーの浅野です。

今月成婚退会する会員さんが、お二人揃って挨拶にご来所頂きました。

去年の11月にご入会頂いた会員さんで、活動期間は11ヶ月でした。
ラヴィベルにご入会頂く以前より、他社で婚活のご経験があったので、比較的スムーズに活動頂けました。

お二人のお見合が終わられたとき、Mさんが「多分この方と成婚すると思う!」と言っておられたのが凄く印象に残っています。
恐らくお見合いの時に、Mさんの中でこの人だ!と思う所があったんでしょうね♪

交際期間は、プレ交際1ヶ月・真剣交際1ヶ月、合計2ヶ月と頗る順調に進みました。
お幸せそうなお二人を見て私もホッコリさせて頂きました♪

お帰りの際、菓子折まで頂きました。お気を使って頂きありがとうございます♪


お二人共末長くお幸せに❤︎

★【お見合い・交際編ブログ】★
プロポーズそして成婚退会!

2020年10月22日更新

こんにちは、ラヴィベルカウンセラーの浅野です。
昨日、ラヴィベルの女性会員さんがプロポーズをして頂きました。

プロポーズを待っていた時間が長かった事もあり、本日朝、昨日無事プロポーズして頂いた!と幸せそうに報告いただいた時、思わず涙が出そうになりました。

本当におめでとうございます♪
今月で成婚退会となりますので、やはり少し寂しい気持ちはありますが、
どうぞ末長くお幸せに♡

詳しくは、日本結婚相談所連盟のブログに記載していますので、宜しければご覧ください。
https://www.ibjapan.com/area/osaka/65544/blog/42363/

ラヴィベル Osaka Sakai 成婚退会 ★ご成婚者様の紹介★

2020年10月17日更新

 

ご成婚おめでとうございます!

これからのお二人の幸せを心よりお祈りしています。

ラヴィベル Osaka Sakai 担当カウンセラー 浅野 恵美


今回紹介するご成婚者は、
40歳の男性で
婚活活動期間は21ヵ月
プレ交際含めた交際期間は8ヵ月です。

出張サポートで吹田市まで伺わせて頂き、喫茶店で夜遅くまで初回カウンセリングで話をして帰りは12月ということもあり凍えるような寒さだったことを覚えています。

ステータスの良い素敵でカッコ良いイケメンな会員様で、お見合いの申受けが毎日あるような方でした。お見合いの嵐でしたね(笑)

色々な方と出逢われて悩んだ末、素敵な美人さんと出会うことができました!

ご入会されて毎日毎日、本当に毎日 ご相談のお電話を頂きました。お電話がなかった時が心配になったくらい。

包容力のある素晴らしい方なので、あたたかなご家庭を築いていただけることでしょう!

お二人とも末長くお幸せに♪

 

 

Q. 婚活を始められたきっかけやラヴィベルを
選んで頂いた理由をお聞かせください


他社で数ヶ月婚活を行い、良い結果が得られず辞めました。インターネットにていろんな結婚相談所を見てラヴィベルさんのホームページを見てサポートの内容や金額等で決めました。婚活を始めようとしたきっかけは、婚活パーティー等、パーティーで活動しておりましたが3ヶ月経過しても その時マッチングしてもその場限りとなり、これはヤバイと思いまして結婚相談所を探しておりました。

Q. お相手の方と初めて会った時の印象は
いかがでしたか?

お相手の方と初めて会った時、学校でいう生徒会長のような印象でした。なぜなら待ち合わせ場所にギリギリ到着しお会いした瞬間「今 何時だと思ってるんですか?」と言われたのと目の輝きからです。謝罪し、その後は趣味や自分自身の事をお話し、2時間程お話しして とても楽しい方であり、初めから素の自分を出せる方だなと思い居心地が良かったです。どこで怒りスイッチが入るかビクビクしていましたが・・・

 

Q. 婚活(活動)中、なにか困った事はありましたか?

婚活中にお見合い人数が増えていき、仮交際から真剣交際に進まない事で悩んでました。また自分自身でもさまざまな経験からこの場合は・・・という考えに致ってしまっており、頭でっかちになってしまっておりました。特に困った事は、この頭でっかち状態で自分の悪い所があまり客観的に見る事ができなく、また仮交際等終了して、断られた理由が分からないので、自分自身の何が悪いのかが分かりませんでした。

Q. お相手の方と結婚しようと思った決め手を
お聞かせください

外見は好みでしたが、性格も私が喜ぶ事をしてくれます。また病気になった時も薬を家の側まで持ってきて頂き嬉しかったです。でも、私はお相手の疾患の事が気になっており、プロポーズをできない状態でした。その状態でお相手から終了のご連絡を頂き、その時始めて自分にとって大事な人だと理解しました。その後、お相手に考え直して頂き、何とか成婚退会できました。プロポーズはお相手のご両親の目の前で言いました 笑

Q. ラヴィベルを利用して良かったですか?

悩みや精神的にツライ時に電話でお話を聞いて頂ける事が良かったです。私は恐らく1番電話で話した会員と思いますが、私自身のその交際中での活動方法の悪い所等ハッキリ言って欲しかったり、聞く耳を持てたかわかりませんが このようなお相手が私には釣りあっておりますと客観的に意見も頂きたかったです。ラヴィベルさんの中で会員の同性同志、コミュニティがあったら活動の仕方や悩みを共有でき、婚活を乗り越える意欲が増加するのではと思いました。

結婚相談所での活動で最初の1ヶ月が非常に大事です。申し受けも沢山来ます。その人のステータスにもよりますが、その1ヶ月が過ぎれば、少しずつしか来ないと思いますので、最初の1ヶ月で申し受けと申し込みを行い婚活を成功させて下さい。因みに私は退会まで申し受けはそれなりに頂きました。婚活で結婚を考えていない方は写真と年齢でお見合いは決まります。但し、写真と実物の差は10%程にしないとお断りされます。担当者の浅野さんに頼りっきりではなくご自分の結婚なので、婚活について調査したりして、自分自身でも知識を持たないと婚活期間が延びると思います。お伝えしたい事は山程ありますが、婚活を頑張って下さい。

 


 

本当におめでとうございます。

また、いつでも遊びに来てくださいね。

★【婚活】お見合い交際編ブログ★
プレ交際時は温度差(交際スピード)に注意!

2020年10月16日更新

こんにちは。
ラヴィベルカウンセラーの浅野です。

今日は、プレ交際時の恋愛温度差について書いていきます。

私がラヴィベルの会員さんによく言う事ですが、プレ交際に発展したら必ず温度差(交際スピード)に注意して欲しいと言う事です。

以前、ラヴィベルの会員さんが「温度差がある」と言う事で交際を終了されました。

一見すると「温度差ってなに?」と思いますが、ここで言う温度差とは、交際スピードの事です。

人間100人居れば100通りの性格があります。
交際の考え方も同じです。
結婚相談所での出会いだからといって、交際のスピードがみなさん同じではありません。

この人だ!と決めたら早く交際をして(成婚を押しまくる)成婚したい人もいれば、じっくりと交際したい人もいます。

この交際スピードが合わなければ、せっかくのご縁も無駄になってしまいます。

では、どっちに合わせるのか!?ですが、男性、女性問わず、遅い方側に合わせてください。
それはなぜかと言うと、早い方に遅い方が合わせるのはほぼ無理だからです(交際終了にするしかないです)

プレ交際が始まって「この人と結婚したい!」と思うと、ついつい成婚を焦って、
交際スピードが早くなる(相手を焦らせてしまう)事がありますが、冷静にお相手の方を見て、プレ交際のスピードを合わせてあげる事が絶対に必要です。

ここは大事な事なので、困った時は必ずカウンセラーに相談して下さいね!

★日常ブログ★
新規会員さんとプロフィール撮影にスターメーカースタジオさんへ!

2020年10月15日更新

昨日お昼から、いつもお世話になっているなんばのスターメーカースタジオさんへ
新規会員さんの写真撮影へ行ってきました。

今回は40代女性の方です。
いつもお仕事にプライベートにアクティブに動き回っておられる活発で素敵な女性です。

いつも通り、最初にご入会手続きをしてそのままヘアメイク。

撮影と2時間30分位お時間を頂き、全て終わった頃には夕方でした。

その日中にプロフィールを仕上げようと頑張って、出来上がったのが
夜の9時を過ぎていました。

明日から活動開始です!一緒に頑張っていきましょうね ♪

★【婚活】お見合い・交際編ブログ★
真剣交際中に確認する事

2020年10月5日

こんにちは。ラヴィベルカウンセラーの浅野です。

今回は、真剣交際中に確認していただきたい事を書いていきたいと思います。

そもそもですが、結婚相談所での交際には2種類あって、
一つ目は「プレ交際」
二つ目は「真剣交際」です。

プレ交際とは、お見合い後にこの方ともう一度あって見たいと双方が思った場合、
プレ交際に進みます。

プレ交際中は、他の会員さんとのお見合いは自由で、プレ交際も複数人と出来ます。
いわゆる「少し恋愛が絡んだ仲の良いお友達」という認識で良いと思います。
この時点は、この人と生涯、楽しく結婚生活出来るのだろうか?
性格は合うのかな?趣味は?等の性格、内面を中心に見る期間です。

逆に真剣交際は、他の会員様とのお見合いや交際は出来ません。
真剣交際は「結婚を前提とした交際」となります。
性格や内面はプレ交際で見ていると思うので、この真剣交際期間は
性格や内面を見る事は勿論ですが、実際に結婚生活がちゃんと出来るのか?
を見極めていただく事になります。

結婚を前提として、確認しておいたほうが良い事があります。

・お互いの家族のこと(同居や別居含めて)
・仕事(転勤有無等)や、お給料の事
・女性がお仕事している場合は、結婚後の仕事の事
・住居やお金(貯金・借金の有無含む)の事
・結婚後の子供の事
・仕事や家事、育児についての価値観
・健康状態の事
・結婚式や費用の事

最低でも上記は真剣交際中に双方で必ず確認しておいた方が良いです。

 

ラヴィベルの会員さんの中でも、ちゃんと確認したいけど言い出し辛い等の相談を頂く事がよく有ります。
しかし、現在は真剣交際中なので堂々と聞いてください!
聞かないまま、大切な事を確認しないまま成婚を決めてしまう方が後々怖いです。

これから家族になって、一緒に生活を共にしていく事になるので、聞いたら嫌われるかも・・・嫌な顔されないだろうか?と考えてしまうかもしれませんが、これだけで嫌われるなら、結婚後上手くいきません。

今真剣交際中の方、これから真剣交際に入られる方は必ずお相手の方に確認して下さい。
あと、確認方法も大事です。
お酒の席で確認したり、女性の方によくあるのですが、さりげなく確認する方法は良くありません。
大切な事なので、しっかり確認・相談して、お相手からはっきりとした回答を貰って下さい。

双方の相談所を通じて確認できる事もあるので、困った、迷った場合は遠慮なく浅野までご相談くださいね!