ラヴィベル大阪 堺ブログ
オンライン(zoom)でお見合いと情報交換会

2020年4月29日更新

顔出しokと仰って頂いたとても仲良くして頂いている仲人先生方と先日、Zoomで勉強会・情報交換しました。

時代に乗っていくと言いますか、今の社会情勢に対応していかなければならないと思い、ラヴィベルの会員様のご相談にもZoomでの面談も取り入れ、新しくご入会して頂ける方のためにもZoomでの入会面談も進めていく予定です。

 

本日は、Zoomでのオンラインお見合いが3組、対面でのお見合いが2組。

会員様とのZoom、オンラインお見合い練習(テスト)が1件でした。

お見合いが週に10件、20件あった月と比べまだまだ少ないですが、少しずつでもお見合い・交際を進めていくことが大切ですし、こう言う時だからこそ人の温かみ、パートナーを求める時期なのかもしれません。

今が、一番若い自分。

時は待ってくれないので、今できることをしっかり見つめて進めていきましょう♪

 

ラヴィベル大阪 堺ブログ
交際について

2020年4月21日更新

桜は 先日、綺麗な葉桜になってきたな〜 と思っていたらツツジが咲き始めました。
ラヴィベルのマンション庭のツツジ。小さめで沢山の花を付け可愛らしい♪

先週、今週と少しずつですがオンラインお見合い(Zoom)も増えてきました。
交際にも進み嬉しい限りです!

新型コロナウイルスの影響により、全国域で緊急事態宣言が発令され外出自粛、色々制限される中で、どのように交際を進めていけば良いのか悩んでおられる方も多いと思います。

オンラインお見合い、オンラインデート。
果たして画面を通して交際は進むのかと言う言葉も聞きます。

 

答えは交際中の二人に出すことができると思います。

自分は少しでも良いから会いたい。会うのはリスクがあるから外出は難しい。
お互いの意見が合わず、なかなか会えない、デートができない。

 

そうですよね。
自分の意見だけで進められることはできないのです。
どれだけコミュニケーションがお相手の方と取れるか、足並み揃えて進めるしかないと感じます。

そんなお二人の交際を見守りながら、やっと真剣交際に進んだ会員さまもおられ、先月下旬にも真剣交際へ進まれた会員さまもおられます。こんな状況だからこそ、強いきずなで結ばれるのかと。
今が【チャンス】と思い「出来ることをする」立ち止まっては何も進まない。この気持ちを大切に少しずつでもお見合い、交際を進めて将来の自分の目標へ近づけるようにo(^▽^)o

 

これから立ちはだかる壁はどんなものなのか分かりませんが、ひとりではない。浅野も応援しています。
二人で乗り越えて、成婚に向けて進めていきましょう!

ラヴィベル大阪 堺ブログ
オンラインお見合い 始動!

2020年4月12日更新

4月9日にIBJより、オンラインお見合い(Zoom)についての概要説明がありました。

今週末は、お相手の了承もあり、オンラインお見合いが2件実現しました。
対面でのお見合いも、3件ありました。

オンラインお見合いの日程調整中もあります。

当日、ラヴィベルの会員さまと私とデモンストレーションをして、オンラインお見合いに挑みました!

少々違和感ありますが、バーチャル背景の設定もできるようです。(^^)

 

ラヴィベル、当相談所でオンラインお見合いのセッティングをさせて頂き、誰もが初体験でしたので、まずは入れるかが心配・・・

いえいえ、URLをクリックだけなので簡単です!

ご紹介、お見合い前のご挨拶をして、私は退室しました。

 

オンラインお見合いは、40分間です。

少しお時間短いですが、次の交際に繋がれば嬉しいです♪

外出自粛、また 緊急事態宣言も発令中ですので、オンラインお見合いを活用して少しでも前進できるようにしたいと考えています。