ラヴィベル日常ブログ
新規会員様2名の写真撮影へ行ってきました

 

 

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakai カウンセラーの浅野です。

 

今回は2名の新規会員様の写真撮影にいってきました。ご入会されたのは、40代の男性と30代の女性です。お二人とも服装はバッチリでした。

                              (女性会員様)

女性会員様は、婚活写真の撮影は初めてで、とても緊張されていらっしゃいましたが、自然な笑顔でスムーズに撮影が進み、写真選びの時も迷うことなく終了!すごく良い写真がとれて私も彼女も大満足でした♪

 

                                     (男性会員様)

男性会員様は・・・これは男性の方が殆どに共通しますが、なかなか自然な笑顔が出ないんですよね。
なんというか少しひきつった不自然な笑顔になる事が多く、難しいです。

男性の場合、満面の笑顔と言うよりは「ほんの少しだけの笑顔」の方が写真の印象としてはとても良いので、そこも難しい所ですね。カメラマンさんも頑張って頂き、最後には「ほんの少しだけの素敵な笑顔」が撮れて素晴らしく良かったです!

 

帰りの電車内で見かけた、IBJ  PRの浅利陽介さん CM面白かったです。笑

 

お二人とも、これから一緒に婚活頑張りましょうね!
私も成婚まで頑張ります!!

 

ラヴィベル Osaka Sakai ご成婚者様インタビュー
44歳女性、ラヴィベル活動期間22ヶ月の会員様


ご成婚おめでとうございます!

これからのお二人の幸せを心よりお祈りしています。

ラヴィベル Osaka Sakai 担当カウンセラー 浅野 恵美

今回紹介するご成婚者は、
44歳の女性
ラヴィベルでの婚活期間は22ヵ月
レ交際含めた交際期間は
6ヵ月です。

ご入会された当初は、プレ交際も受身で積極性もあまりなかったように思います。

色々な方と出会われて、あまり出会うことの無いような方もおられました。
(お人柄を重視されていらっしゃったのでお写真が強面の方ともお会いしましたよね、笑)

ご成婚された彼とは一旦デートの期間が空いた時に、彼女から「話したい」とLINEされて、そこからどんどん進展されたようでした。

入会当初の私では、ここまで進まなかったと、女性であっても積極性が大切とおっしゃられていました (^-^)

本当にめげずに頑張って活動されました! 40代の婚活、お手本になる方でした。

カウンセラーとしてだけでなく、私も彼女の素敵なお人柄が大好きです♡
寂しくなりますが、本当におめでとうございます!!

※ご本人様からのアンケート回答をそのまま記載させて頂いています。

 

Q. 婚活を始められたきっかけやラヴィベルを選んで頂いた理由をお聞かせください


今の環境では出会う機会がないのと、将来をともにするパートナーが欲しいなと思うようになったからです。色々検索していたところラヴィベルさんがヒットして口コミなど印象が良かったからです。

 

Q. お相手の方と初めて会った時の印象はいかがでしたか?

よく話される方だなと思いました。
今思えば私があまり話さなかったので気を遣ってくださったんだと思います。

 

Q. 婚活(活動)中、なにか困った事はありましたか?

私がシフト勤務だったので週末にお見合い日程がかさなると調整が大変でした。浅野さんに色々調整してもらって助かりました。

 

Q. お相手の方と結婚しようと思った決め手をお聞かせください

どんな私でもどんなときでも、投げ出さず受け止めて下さる方だなと感じたことです。

 

Q. ラヴィベルを利用して良かったですか?

どんな小さなことでも相談したらすぐに返答いただけ、またお相手の相談所さんにも聞いてくださったり背中を押してもらえ安心して活動ができました。

 

Q. これから婚活や結婚を考えられている方へのメッセージをお願いします

なにもかもが初めてのことで不安や戸惑い、時には上手くいかないこと、逆に上手くいくこともあり、いろいろな事があると思います。
結果はどうであれとても良い経験になると思うので一歩踏み出してみて下さい。

 


本当におめでとうございます。
いつまでも仲良くお幸せに♪ また、いつでも遊びに来てくださいね。