ラヴィベル大阪・堺ブログ
【プレ交際中のお金(デート代)に纏わる話】(男性・女性視点で)
ラヴィベル会員さんは絶対見て!

2019年10月30日更新 ラヴィベル 大阪堺 ブログ

♢交際中のデート代の考え方♢

 

以前も同じようなブログを書きましたが、
最近このデート代に関して色々な考え方があるので結婚相談所のカウンセラーから見た考え方を記載します。

 

 

■男性側
気を付けて頂きたいのですが、特にプレ交際(仮交際)中に関しては、デート代は全額男性が負担する。と思ってください。近年、この考え方が崩れてきて割り勘”思考の男性が増えてきていますが、女性側からみると、割り勘にすると確実に、

・ケチな人
・セコイ人

と思われます。また、この時点でプレ交際終了の可能性が大です。

デート代は男性が負担するのが当たり前だと思って交際に臨んでください。女性は、お金を出すのが嫌!と言う訳ではありません。気持ちの問題です。あと、端数(小銭)を女性に出してもらう、と言う方もおられますが、これもあまり良い印象を与えないのでやめてください。

商品券を使う事も控えてください
(商品券は、デート以外の時に利用してください)

もう1点、特に初デートの時は女性は気を使って、支払おうとします。これはいわゆる見せ金です(本気で支払おうとはしていません)

女性の気持ちとしては、男性が支払いするだろう・・・と思っていますので、男性はじゃあ割り勘で!」とは言わず、大丈夫ですよ!と言ってスマートにお支払いを済ませましょうね。

 

■女性側
デート代は男性負担が当たり前!と思っていらっしゃる方もおられると思いますが、これは当たり前・・・ではありません。いつもお金を出してもらってばっかりでは、男性からすると「なんでやねん!?」と思います

ただ、全部割り勘となると、気持ちが下がってくるのも事実としてあります。ここは、3回に1度位は「今日は私が払いますね」と言って、デート代(男性分も)をご自身で負担してあげてください。

そうする事により「いつも悪いなぁ・・・」と言う気持ちも軽くなり、男性にも良い印象を与えることが出来ます(この場合、男性は素直に払ってもらって良いと思います)

 

これはプレ交際を上手に進めていく最低限のマナーです。
1回目のデートで即プレ交際終了!とならない為にも、この考え方を覚えておいてください。

ラヴィベル大阪・堺ブログ
【プロフィール写真は必ず笑顔で】(特に男性の方)

2019年10月28日更新

プロフィールのメイン写真は笑顔が基本です。

 

ラヴィベルはフォトスタジオでのプロフィール写真作成時には必ず同行しております。
理由は、プロフィール写真の印象で今後の婚活に大きく影響するからです。

 

最近(ほぼ男性の方ですが)笑顔の撮影を嫌がる?方が結構おられます。

恐らく、真顔の方がキリッとしてかっこいい!!と考えられるか、または笑顔は自分らしくない(普段あまり自分の笑顔を見ないため)と思われます。

ただ、ここで少し考えて頂きたいです。
全く知らない方を写真で見て、笑顔の方と、真顔の方の写真と比べてどちらの人が印象良いと思いますか?どちらの方と会ってお話ししたいと思いますか?

答えは断然笑顔の方です!
笑顔は人を安心させ、和ませ、更に親密度を向上させます。笑顔に勝る武器はありません。

 

男性の方は自分の笑顔より、キリッとした方が男前!と思われている方が結構おられますが、イケメンの方は笑顔も絶対イケてます。

真顔だとイケメンで笑顔だとイケてない方はまず居ません。人は、笑顔こそが最大の武器です。

 

プロフィール写真は必ず100%笑顔で撮りましょうね!