★カウンセラーの日常ブログ★
新規ご入会の会員さんとなんばのスターメーカースタジオ様へ写真撮影!

2020年9月28日更新

お馴染みのスターメーカスタジオ様へ新規ご入会の会員さんと
プロフィールの写真撮影に行ってきました。

いつも写真撮影前に1時間ほどご入会に関しての手続きをしてから
写真撮影をスタートするので大体3時間弱のお時間を頂きます。

今回の新規会員さんは、国家資格を持つ30代の女性です。
撮影前に念入りにヘアメイクして頂き、いざ撮影開始!
今回もバッチリな写真が撮れました♪

写真は婚活での最重要な部分なので、毎回気合が入ります!
今日中にプロフィールを仕上げて明日から活動開始です!
一緒に成婚まで頑張りましょうね♪

★【婚活】お見合い・交際編ブログ★
お見合い時の会話について

2020年9月28日更新

こんにちは。
ラヴィベルカウンセラー浅野です。

今回は、お見合い時の会話(話題)について触れていきます。

昨日、ラヴィベルの会員様(女性)よりお見合いの結果連絡を頂いだきました。
その方は、同日に2名の方とお見合いをしました。

最初のお見合いの方は、お見合い相手のプロフィールを熟読しており、
それに沿った話(趣味や仕事、結婚観などなど・・・)をされていました。

次のお見合い相手の方は、女性のプロフィールの話には全く触れず、
前の彼女の話とかをされていました。
(お見合い相手の方のプロフィールは見ていないと感じられました)

どちらが好印象なのかはもうお分かり頂けると思いますが、
当然、お一人目の方の印象が良いのが分かります。

結婚相談所のお見合いに関しては、
会話の進め方、内容、相手に聞いて良い事、言ったり、聞いたりしてはダメな事
があります。

まず、会話の進め方。
基本的に、お相手のプロフィールに沿った話や話題で進めていく事。
特に、趣味に関しての話から仕事の話を話題の中心にしてください。

次に自分の事も話すと思いますが、お相手からなんらかの質問がない限りは、
自分自身のプロフィールに記載されている事に沿った話をしてください。

例えば、趣味の欄に映画鑑賞と記載があれば、好きな映画やジャンルについて
話しをしてください。
(ここではプロフィールに一切記載の無い「隠れ趣味」についての
話題を上げないのがポイントです)

当然お相手の方もあなたのプロフィールはしっかり確認して
お見合いに望んでいます。
そこをいきなり無視して、全く違う話をしないようにしてくださいね。
※但し、相手側から質問や他の話題があれば別です

特に今回のようにいきなり自分の過去の恋愛話を延々とする方が一定数おられます。
きちんとしたお見合いの場で、過去の恋愛話をするのはタブーとされます。
(初対面で誰もあなたの過去の恋人のことや恋愛話を聞きたくありません)

いくら話題が途切れても絶対にしないよう注意しましょう!

あと、過去の恋愛話と同等にしてはいけない話題は「自慢話」です。
お見合いで自慢話をする人なんていないでしょ?と思われる方も居ますが、
結構な頻度で現れてしまいます。

なぜお見合いで自慢話をする?と思いますが、
お見合いでは自分をよく見せよう!という心理が男女問わず出てしまいます。

その「よく見せよう」と言う心理が、自分では意識せず自慢話をしてしまいます。
大半の方は「自慢話」をしているつもりは無いのですが、聞いている方は
「おー!この方すごい〜」とはならず、自慢話にしか聞こえないのです。

少し難しいかもしれませんが、お見合いの心得として
「自分を良く見せよう!」という気持ちは封印してください。そんな事より、
相手を気遣う気持ちや心の方が絶対にお相手の方への印象が良くなりますよ。

纏めると、お見合いは
・相手の方のプロフィールは熟読する事(質問事項は事前に考える)
・お相手も自分自身もプロフィールに記載されている話題で話をする事。
(プロフィール以外の話題はボロ(NG会話)がでる可能性があるので極力控える)
・自分を良く見せようとするより、相手を気遣う優しい笑顔と心で接する事。
・感謝の気持ち(お見合いを受けてもらった、来てくれた)を忘れない事。

 

これを常に念頭においてお見合いをすれば、上手くいく確率もグンと上がりますよ!

★カウンセラーの日常blog★
新規会員様2名の撮影にスターメーカーさんへ行ってきました

2020年9月16日更新

こんにちは。ラヴィベルカウンセラーの浅野です。

新たに2名の会員様が入られますので、プロフィールの写真撮影に
なんばのスターメーカーさんへ行ってきました。
※ラヴィベルでは、プロフィール写真を重要視している為、
もれなくフォトスタジオ代金はプレゼントしています♪

今回は20代と40代の女性の方、お二人とも初めての婚活です。
一緒に成婚まで頑張りましょう!!

毎回スターメーカーさんでお世話になっていますが、
いつも良いヘアメイクと写真に仕上げて頂けて凄くありがたいです♪

★【婚活】準備活動、お見合い交際編blog★
落ち込む気持ちは婚活の最大の障壁!必ず次頑張ろうの精神で

2020年9月6日

こんにちは。ラヴィベルのカウンセラー浅野です。

今日は、朝からオンラインお見合いとお昼からなんばへ
お見合いの立ち合いご紹介と、新規のご入会説明に行ってきます。
今日も、沢山の会員さんがプレ交際に進める様しっかり
ご紹介頑張ります♪

さて、本題のタイトル「落ち込む気持ちは婚活の最大の障壁・・・」
の事ですが、これは婚活が初めての女性に多く当てはまります。

お見合いの申込み又は、お見合い後のプレ交際を断られると、
落ち込んでなかなか次に進めなくなる方がおられます。

落ち込まれる事が多い方は、お見合いの申込み時にも、
「断られたら落ち込むなぁ〜」とか「断られるのが怖いなぁ〜」と
お見合いのお申込みも躊躇されます。

そうなると、確実に出会いの数は減ります。凄く勿体ないです。
出会いの数が減ると、婚活期間も伸びてしまします。

婚活は、絶対に「出会いの数=成婚率」です。
(その為、ラヴィベルでは申込み数の制限をしておりません)

断られたら嫌だな〜とか、お見合い後に断られると
落ち込んでしまう気持ちは凄く分かりますが、相談所での活動では、
その気持ちは婚活と割り切ってきれいサッパリ捨ててください。

婚活成功の秘訣は
・お見合いお申込み〜お見合い時は、
「断られて当たり前!ダメならすぐに次頑張ろう」
・プレ交際時は、
「上手くいかなかったら縁がなかったと思い次頑張ろう」

この精神で活動していてば、成婚率はグンと高くなりますよ♪

★カウンセラーの日常blog★
なんば「スターメーカースタジオ様」へプロフィールの写真撮影へ!

2020年9月3日

新規会員様のプローフィール写真の撮影へなんばの
スターメーカースタジオ様へ行ってきました。

今回は、40代の男性。あいにくの雨でしたが、
事前に美容室に行って髪をサッパリさせてご登場されました!

いつも通り、ヘアセット、ポイントメイクをしていざ撮影。

自然に笑顔が出る会員さんなので、撮影はスムーズにいきました。
やっぱり笑顔の写真は良いですね♪

明日中にプロフィールを仕上げて活動開始です!
一緒に頑張りましょう♪

その後、お見合いの立ち合い紹介に行きました。

ご入会後、お見合い2回目の会員さんです。
交際に進展します様に!!と祈りながら気合を入れて
ご紹介させて頂きました♪

ラヴィベル Osaka Sakai 成婚退会 ★ご成婚者様の紹介★

 2020年9月2日更新

ご成婚おめでとうございます!

これからのお二人の幸せを心よりお祈りしています。

ラヴィベル Osaka Sakai 担当カウンセラー 浅野 恵美

今回紹介するご成婚者は、
34歳の女性
ラヴィベルでの婚活期間は51ヵ月
レ交際含めた交際期間は
3ヵ月です。

4年間の婚活を頑張られました。
あーでもない、こーでもない。ご自分に合う方となかなか出会えなかったけれど、気持ちを直ぐに切り替えられたことが最高の方との大恋愛に、ご縁に繋がったのだと思います!

長く婚活をされた分、私とは家族同然の仲になりましたよね(笑)
本当に色々ありました。これからも応援していますよ(^o^)

末永くお幸せに♪

 

※ご本人様からのアンケート回答をそのまま記載させて頂いています。

 

Q. 婚活を始められたきっかけやラヴィベルを選んで頂いた理由をお聞かせください


浅野さんの人柄!!

 

Q. お相手の方と初めて会った時の印象はいかがでしたか?

私には釣り合わないだろうと思うくらいの出来すぎた方

Q. 婚活(活動)中、なにか困った事はありましたか?

特にないです

 

Q. お相手の方と結婚しようと思った決め手をお聞かせください

彼以上の方とは この先 出会えないだろうと思い。。。

 

Q. ラヴィベルを利用して良かったですか?

とても良かったとおもいます。
私のモチベーションの低いときでも親身になって応対して下さりサポートしてくださりました。

 

Q. これから婚活や結婚を考えられている方へのメッセージをお願いします

オンラインお見合い、オススメです!

 


本当におめでとうございます。
いつまでも仲良くお幸せに♪ また、いつでも遊びに来てくださいね。

【日常blog】新規ご説明・カウンセリング(20代、女性)

2020年9月2日

IBJ連盟のサイトより、初回ご説明・カウンセリングご予約頂いた
20代女性の方がご来所されました。

ご来所予定の時間にお電話で「今起きました!!」とご連絡があり、
今から向かいますと、自宅が近いのでその後すぐにご来所されました。

面談時、すぐにご自身の自己紹介をされました!
こういうパターンは珍しいので、びっくりしたと同時に感心しました。
まだ20代ですが、すごくしっかりした女性です。

お若いですが、結婚に対する意欲が高く、さらに、
世間の婚活状況(下調べ)を念入りにされ、色々な結婚相談所連盟の事も
調べられており、またまた関心致しました。

2時間程お話しさせて頂き、ラヴィベルで一緒に婚活を頑張る事になりました♪
後成婚までしっかりとサポートさせて頂きます!