K様(50歳・男性)成婚退会の会員様

2019年11月29日更新
ご成婚おめでとうございます!

これからのお二人の幸せを心よりお祈りしています。

ラヴィベル Osaka Sakai 担当カウンセラー 浅野 恵美

 

今回紹介するご成婚者は、50歳の男性で婚活活動期間は6ヵ月
プレ交際含めた交際期間も6ヵ月です。

ご成婚された女性の方とは、初お見合いで出逢われました。
そのお見合い時、私もご紹介に同行しましたが、お相手の女性の方はお一人で来ておられ、すぐに「このお方だ!」と思いラヴィベルの男性会員様の元へ駆け寄られてきました。

女性の方が、すごくニコニコされていたのが印象的でした。

その後、交際も順調に進み晴れて成婚となりました!
ほんとにお二人共お幸せそうで、カウンセラーとして感無量でした。

では、アンケートに行ってみましょう!

※ご本人様からのアンケート回答をそのまま記載させて頂いています。

Q. 婚活を始められたきっかけやラヴィベルを
選んで頂いた理由をお聞かせください


今年中に結婚をすると決意して婚活を始めました。
ラヴィベルを選んだ理由として、ホームページを見て印象が良かったので入会しました。

 

Q. お相手の方と初めて会った時の印象は
いかがでしたか?

話して見て穏やかな方で、笑顔が素敵でした。

 

Q. 婚活(活動)中、なにか困った事はありましたか?

特にありませんが、仕事が多忙でいろんな方とお見合いが出来なかった。

 

Q. お相手の方と結婚しようと思った決め手を
お聞かせください

気配りがあり一緒に居て心が落ち着きました。

 

Q. ラヴィベルを利用して良かったですか?

浅野さんにはいろんなアドバイスをして頂き、良いサポートをして頂きました。

 

Q. これから婚活や結婚を考えられている方への
メッセージをお願いします

外見で判断するのではなく、内面が大事。
私みたいに50歳でも粘り強く婚活したら幸せが来ます。

 


本当におめでとうございます。
いつまでも仲良くお幸せに♪ また、いつでも遊びに来てくださいね。

<ラヴィベル 大阪 堺 ブログ>
お見合い時のマナー編(ここは気を付けよう!)

2019年11月7日更新

●お見合い時のマナーについて

いざお見合いとなると、ほとんどの方は服装や髪形、鞄や靴、小物類(財布等)は気を付けますが、それだけではありません。何かというと、それはお見合い時の姿勢や態度です。絶対これはマスト!と言うものがいくつかあります。

 

① お相手のプロフィールは事前にしっかり確認する
お相手のプロフィールをよく確認しないままお見合いに望まれる方が結構多いです。特に確認しないといけない部分は、趣味と自己PR部分です。
ここから話を繋げないといけないのに、ここをあまり確認せずお見合いすると、お相手は直ぐに「この方、私のプロフィールあまり見ていない・・・」と必ず気付きます。そうなると話の話題にも困り、お見合い自体あまり上手くいきません。

②飲み物の飲み方
飲み方にも一定のマナーがあります。
特にこの季節に多いホットコーヒーですが、以下の飲み方だけ覚えておいてください。
・コーヒーは片手(利き腕)で持って飲む
・砂糖を入れ過ぎない(特に男性はブラックがお薦め)
・コーヒーカップを受け皿ごと持って飲まない
・残さず全部頂く事

 

③お見合い中の姿勢、態度に気を付ける
お見合いを見ていると、稀に
「足を組んでいる」
「腕を組んでいる」
「肘をついている」
「髪を弄っている」
「時計を何度も見る」
上記の様な方がおられます。
髪を弄るのは女性に多いですが、これは会話が楽しくない、早く帰りたい・・・暇!と捉えられます。無意識にされる方が多いので、これは意識的にやめてください。

足を組む、腕を組む行為も厳禁です。特に男性は偉そうにしている様に見えて印象が良くありません。無意識にされる方も多いようですが、これも意識して足や手は組まない様にしてください。

④ラウンジやカフェの座席
男性に注意いただきたいのですが、座席はレディーファーストの精神で女性を先に誘導、着座させてあげてください。更に、奥側が女性になるように案内してあげてください(ソファーと椅子の組み合わせならソファーを女性に案内してください)

女性より先に男性がズカズカ先に奥側に座ってしまう光景が見受けられますが、見ていて凄く第一印象が悪いです。

以上の事は必ず意識して実行する様にしてください。
また、会話(話題)を全部男性に任せている女性も多く見受けられますが、ここは男性が一番大変な部分なので、女性も話を振って会話を助ける努力をしてくださいね!

なにより、2人共が楽しくお見合いする事が一番大切なので、双方が協力し合い、良いお見合いが出来るようにしましょう!

ラヴィベル大阪・堺ブログ
お見合い後の初デートについて(注意事項等)

2019年11月1日更新

お見合い後の初デートについて
<注意事項と初デート先等々>

よく会員の皆様(特に男性)からご質問がありますが、いよいよ初デート!となった場合、どこに行けばいいのか?服装は?色々悩まれる方が多いと思います。

 

初デートには、以下の注意点がありますので覚えておいてください。

・時間は短めに切り上げる(約2時間位)
・車は出さない
・敬語で話す
・支払いは男性がする
・スーツで行かない
・お互いの家(会社)の間で待ち合わせする

さっと上記のような感じになります。

 

・時間は短めに切り上げる(約2時間位)
初デートに関しては、短時間で切り上げる事を念頭においてください。
時間で言うと2時間前後です。

この2時間で出来ることと言えば、ランチをしたりお茶したりする位です。(映画も2時間位で終わりますが、映画を観ている間はお互い無言なので、初デートにはあまり意味がありません)

もし、仕事終わりに初デートとなった場合は、ディナーとなりますが、その場合は男性が事前にお店を予約しておいた方が印象も良いし、スムーズに進みます。

下記サイトが便利です。
ホットペッパー(グルメ)
https://www.hotpepper.jp/

ぐるなび大阪
https://r.gnavi.co.jp/osaka/

注意点ですが、初デートでUSJや、他のテーマパーク、動物園等時間のかかるデートは絶対に避けてください
(万が一、お互いが合わなかった場合、この時間が凄くきついです)また、ほとんど知らない者同士という事で気を使い凄く疲れます。

 

・車を出さない
初デートでの車は避けてください。
殆ど初対面に近い者同士なので、密室になると女性は警戒します。
そこは男性が気を利かせてくださいね(デートが3,4回目位になれば車でも大丈夫です)

 

・敬語で話す
早く打ち解けようと思い、わざと敬語を使わない方もおられますが、初デートは必ずお互い敬語を使って下さい。
お相手に合せて若干崩すのは良いと思いますが基本は敬語です
(2回目・3回目のデート位から徐々に崩していくのがベスト)
※いきなり敬語を崩すと、初っ端から馴れ馴れしすぎ!と思われます。

 

・支払いは男性がする
これはマストです。端数も女性に出させないようしてください。
1万円以下位ならば、カードではなく現金で支払った方が無難です(商品券は使わないように!)

 

・スーツで行かない
稀に初デートをスーツで行かれる方がおられますが、休日のデートにスーツはあまりにもかたぐるしく見えるので、私服で行かれることをお薦めします。

ただし、あまりにラフすぎる服装と全身ダーク系の色は避け、あくまで「爽やかな」服装を意識してください。仕事帰りの初デートは勿論スーツで大丈夫です。

 

・お互いの家(会社)の間で待ち合わせする
お互いの自宅や勤務先が離れている場合は、必ずお相手の事も考えてお互いが待ち合わせ場所までに行く時間を公平になるように場所を決めてください。

例・・・自宅が和泉市と寝屋川市の場合⇒天王寺やなんばで待ち合わせ
決して、自分だけが都合のいいような場所にしないよう注意してください。

 

色々注意点を書きましたが、デートはお互いが楽しむものです。あまり気を使いすぎず、礼儀やマナー、相手を思いやる気持ちを忘れずに初デート楽しんでくださいね!