★【婚活】準備・活動編★
新規会員さん(40代前半・男性)とスターメーカー様へ撮影に行きました。

2021年4月26日更新

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakai カウンセラーの浅野です。

 

とうとう関西で5月11日まで緊急事態宣言に入ってしまいました。
この間のお見合いはオンラインが中心になってきますが、婚活は引き続きしっかり行っていきましょう!

今回は40代前半の男性がご入会頂きました。
本来は1ヶ月前位に活動開始予定でしたが、折角なのでオーダーメイドスーツを作って素敵な写真を撮って婚活を始めたい!とのご要望があり、開始まで少し間が空きましたが、無事カッコいいオーダーメイドスーツも出来上がり、写真撮影に行ってきました。

以前に別の連盟で婚活を経験されておられ、そこで成婚退会もされて居られるのですが、ご両親への挨拶もないまま直ぐに成婚退会された模様で、結果そのままお別れされた経験をされています。

 

今回は、そういったことの無い様にしっかり婚活と成婚時の将来設計を進めて行きましょう!

★【婚活】準備・活動編ブログ★
オンラインは自宅で行うのがベスト!

2021年4月22日更新

 

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakaiカウンセラーの浅野です。

近々、3度目の緊急事態宣言が発令されそうです。

緊急事態宣言が出た場合、少なからずお見合いや交際にも影響が出ます。

だからといって婚活スピードを緩めたり、止めたりする必要はありませんが、
できる限り外出を控える為に、是非「オンライン」をフル活用してくだい。

 

オンラインをする時、稀に車の中や職場等の場所で実施する方が居られますが、印象が良くありません。
オンラインはできる限り「自宅」で行ってください。

なぜ印象が悪いかというと、
・家でオンラインが出来ない位、部屋が散らかっているの?
・お見合いがあるのに移動や仕事をしないとダメな程に忙しいの?

お相手の方はこの2点を考えてしまいます。

 

オンラインで見せられない位に部屋が散らかっているのは、だらしないと言う印象を与えてしまいます。
あまりにも忙しいのは、交際に発展しても殆どお会いできないかも?と考えてしまいます。

 

お見合いや交際中に少しでもマイナスイメージを持たれない為にも、オンラインはできる限り自宅で行う事を心掛けてみてください。

★【婚活】準備・活動編ブログ★
婚活活動時の年齢差

2021年4月15日更新

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakai カウンセラーの浅野です。

今回のテーマは、
【婚活時の年齢差に関して】をテーマに記載させて頂きます。

プロフィールを仕上げていざ婚活を始めると、まずはお見合いの申し込みや申し受けからスタートします。

ご自身の条件(容姿や年齢、年収や趣味等々)を考慮しながら婚活を進めていきますが、ご自身との年齢差に関して注意頂きたい事があります。

 

年齢差の基本は、
男性の方はご自身より少し下の年齢の女性を、
女性の方はご自身より上の年齢の方が婚活を進める上でベスト
なのは言うまでもありません。

ここで、ご希望の年齢差がネックになりお見合いに繋がり辛くなるのは、
男性(特に40代後半以上)の方が多く、
ご自身の年齢より一回り以上、更には二回り以上歳下の女性
ばかりを条件にされている方がおられます。

これでは、殆どお見合いにつながりません。
婚活を進めるにあたり、ご自身とお相手の方との年齢差は大事です。
具体的にお見合いに繋がり易い年齢差は
男性の方:ご自身の年齢より1〜8歳の範囲で年下の方。
女性の方は、ご自身の年齢より5歳以上年上の方。

 

特にお見合いに繋がり辛い年齢差は、
男性の方:ご自身より10歳以上年下の方。
女性の方:ご自身と同年代や年下の方。
更に、現在の年齢別(現在年齢が30代前半の場合等)に細かく区分けすると少し違ってきますが、大まかな年齢差は上記の通りです。

 

仮にお見合いまで進めたとしても、話が合わない事が多く結果的に上手くいかない事が多いです。

確かに結婚相談所で活動すると、異性との出会いの場は何倍にもなり、
普段では出会えない方との出会いも期待できます。

 

しかし、異性の年齢差に関しては一般の出会いから交際まで発展する場合となんら変わりありません。

できるだけお相手の方の年齢を考慮しながら、婚活を進めていくのが結果的に早く成婚に繋がる秘訣です。

★日常ブログ★
新規会員さんとスターメーカースタジオ心斎橋店様に写真撮影へ

2021年4月12日更新

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakai カウンセラーの浅野です。

今回は40代女性の方がご入会頂いたので、いつものスターメーカースタジオ心斎橋店様へ一緒に写真撮影に行ってきました。

凄くスタイルが良く、お洒落で綺麗な女性です。
婚活しておられたとの事ですが、あまりうまくいかず今回ご入会いただき、頑張りたいとの事でした。

撮影直前まで写真が苦手!!撮影時に笑うのが苦手〜・・・と仰っておられましたが、そこはカメラマンさんとご本人が頑張って頂いて笑顔の素敵な写真が撮れました♪

私もそうですが、ご本人もかなり満足された様で良かったです。

 

すぐにプロフィールを仕上げて婚活スタートです。
大阪ではコロナが再度拡大してきていますが、オンラインなどを利用しながら、絶対に成婚まで一緒に頑張りましょうね!!

★【婚活】システム関連ブログ★
初回説明の出張サポートのご案内

2021年4月7日更新

【初回説明(カウンセリング)出張サポートについて】

ラヴィベル Osaka Sakaiでは、ご来所の他に無料出張サポートもお受けしております。遠方にお住まいの方、会社帰り等お気軽にご利用ください。


■出張サポートエリア

●大阪府 ●兵庫県 ●京都府、滋賀の一部 ●奈良県、和歌山県の一部
※ご指定場所によっては距離や交通機関の都合上、出張サポートが困難な場合があります。
予めご了承ください。

■待合せ場所
必ず駅前(駅の出口等)でご指定ください。
※ご指定された駅によっては、近くにカフェやファミレス等の施設がない場合、指定駅の変更をさせていただく場合があります。
※駅前以外の待ち合わせはご指定頂けませんので予めご了承ください。

■受付時間とご説明、カウンセリング時間
受付時間:現地にAM10時〜PM7時までの間
(夜19時以降の待合せは不可)
所用時間:※約1時間〜2時間
※現在の婚活状況によって前後致します。

■料金
無料です(ご自身のお飲み物代のみご負担ください)

■その他
ご希望のカフェやファミレス等があればご指定ください(駅前のみ)
マスクを着用頂く様お願いいたします。

 

受付方法
・電話受付:072-220-7950
・WEBでの受付(いつあき)

WEBでの受付方法
①HP上の予約ホーム(いつ空き予約)またはこちらから
【出張サポート】出張での受付け、面談でのご依頼はこちらを選択ください。

②空き状況から、ご希望の指定時間(現地)を選択してください。

③名前やメールアドレスなど必要事項をご入力頂き、最下部の「ご要望など」の欄に、希望の出張場所と駅名を必ずご入力下さい。

④全て入力が完了後、上記内容で予約するで送信完了です。
システムより予約完了メールが送信されます。
ご注意:出張サポートの場合、この時点では時間の予約のみ完了しており完全に予約は完了しておりません

⑤折返しラヴィベル Osaka Sakaiより、予約確認と場所の確認メールをお送り致します
基本当日中に送信致しますが、定休日や時間によっては翌日になる場合がありますので予めご了承ください。
ご注意:必ず@laviebelle-osaka.comからのメールを受け取れるように設定をお願いします。

⑥ ※⑤のメールにご返信頂いた時点で予約完了となります。
※ご指定場所の確認のため、⑤と⑥間で数度メールのやりとりが発生する場合があります。