マッチングアプリ大学様よりインタビューを受けました!

2020年8月31日


先日、マッチングアプリ大学様よりインタビューを受けました。

大阪府 堺市の結婚相談所|成婚への道を徹底分析する
「ラヴィベル大阪・堺 」の魅力とは?
詳しいインタビュー内容はこちらよりご覧ください。

(初回のご説明)オンラインなのにご来所と間違えました!

2020年8月31日

いつもの様にいつあきでご入会のご説明、カウンセリングの
ご予約頂いたお客様。
お約束の日時、時間になりお待ちしていましたが、ご来所されないので、
道に迷っているのかな?
と思っているところに電話が鳴り、よくよく聞いてみると
「オンラインでの面談希望」との事でした。

慌ててオンラインの準備をして無事ご説明と面談出来ました。
オンラインでしたが、面談時間が約2時間程と長時間になりました。

婚活の意志が強く、面談即日のご入会となりました。
今回は40代男性で婚活は始めてではなく、
過去に頑張っておられたとの事でしたが、
今回は絶対に成婚まで一緒に頑張りましょう!

今回、ご来所とオンライン面談の間違えが発生してしまった為、
オンライン面談の予約方法が少しわかり辛かったのかなぁ〜と思い、
いつあきでオンライン面談専用項目を新たに追加させて頂きました。
※オンラインでのご説明、カウンセリングのご予約はこちら

40代男性の方へご入会のご説明になんばへ出張サポート

2020年8月28日更新

なんばへ新規ご入会を検討されている方へのカウンセリングへ行ってきました。

いつも恒例の高島屋さん前へ待ち合わせをして、そのままカフェでお話しました。今回は40代男性の方です。

婚活経験は無く職場等でも出会いが無い為、婚活してみよう!と考えられました。婚活は、色々な条件面もありますが、年齢の面では若い方が有利です。思い立ったら少しでも早く活動を始める事をお勧めします。

ラヴィベルにご入会された際は、精一杯サポートさせて頂きます。
成婚まで一緒に頑張りましょう♪

3年間頑張った会員さんの成婚退会♪

2020年8月26日

この度、3年間婚活を頑張ってきた女性会員さんが晴れて成婚退会する事になりました。
いつも一生懸命、明るく前向きな会員さんです。

お見合いが上手くいかなかった時、お相手の側の都合によりプレ交際が終了した時、
普通は落ち込んだり後ろ向きになったりもしますが、
「縁がなかったと言う事で、次頑張ります♪」と、
いつも明るく気持ちを切り替えてくれていました。

いつも明るく楽しく前向きに活動していた甲斐があり、この度の成婚退会となりました。

私も3年以上一緒に成婚に向けて頑張ってきたので、プレ交際中のお相手の方と
「真剣交際に入ります」と聞いた時は、必ず成婚まで頑張るぞ!と思い、
そして真剣交際後、なんと最短の11日目に、彼女からの
「成婚退会します♪」と言う言葉を聞いたときは、
涙が出そうになる位嬉しかったです♪

いつも明るく前向きな女性なので、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていけると思います。

私も彼女に学ばさせて頂くことが沢山ありました。本当に有難うございました。
末長くお幸せに♪

★2020年夏季休業のおしらせ★

  1. 2020年8月7日更新

ラヴィベル Osaka Sakaiでは、下記期間を夏季休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
2020年8月13日(木)~2020年8月18日(火)
※期間中もお見合いの緊急対応並びに、お見合いの結果連絡に関しては通常通り対応させて頂きます。

 

※2020年8月19日(水)より、通常業務を開始します。
※休業中のお問い合わせにつきましては、2020年8月19日(水)以降に対応させていただきます。

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

ラヴィベル大阪 堺ブログ
良いと思ったことは、とりあえずやってみる

2020年8月12日

ご紹介へ伺わせて頂いた時など、
ラヴィベルの会員様以外にも他の相談所の会員様ともご挨拶をするので、
毎日色々な方とお会いさせて頂いております。

初対面に思うことが沢山あります。
せっかくの出会いを大切にして頂きたいと思うのです。

ラヴィベルの会員様、特に女性の会員様は
髪型・お洋服・持ち物、可愛らしくされてお越しくださっています。

男性の服装は、ラフな方がおられて会員様へ注意させて頂いたことがあるのですが、やっぱりスーツ・ジャケットでないとお見合いの場に合わないです。

少し、白髪が目立ったときは、失礼と思いながらもお声がけすることもあります。しかし、少しのことが今後のご縁に繋がるか、繋がらないかに左右されることもあるのではないでしょうか。

実際に、白髪が目立っていた会員様が黒髪に染まって来られた時は、
何歳若くなったことでしょう!?と驚きでした。
本当に、私も会員様からいつも学ぶことがあり、
・マツエクされる会員様を見て目がパッチリして可愛い!私もやってみよう!
・可愛らしいイヤリングをされていて、私も付けてみよう!
他の方を見て、良いなと感じたことは是非少しずつでも自分のために取り入れて欲しいと思います。

お見合いでは気を使うことも多いと思いますが、
逆に少しの気遣いでも初対面で自分をアピール出来るところです。
自分の魅力をどう相手に伝えるかが交際にすすめるかに繋がります。

 

あと、ラヴィベルの会員様でもありましたが、お見合いで自分を下げる発言、
いわゆる「ネガティブ発言」はしないで下さい。

お見合いでは「いかに自分を良く見せられるか!」を考えて頂き、
お話し、行動して頂けたら良いと思います。
※自分を良く見せようとして、自慢話しをするのはダメです

ラヴィベル大阪 堺ブログ
清潔感が大事!・・・お見合い・プレ交際は面接と一緒

2020年8月11日

ラヴィベルの会員様(女性)からプレ交際を終了したいとのご連絡がありました。
理由は、爪が汚れているとの事。

男性からすると、それだけ!?と思われるかも知れませんが、女性から見ると重要な事です。

勿論、お仕事柄どうしても汚れてしまうという事もあるので、女性側からお相手様に勇気を出して直接聞いてみると「仕事柄でもなく、わかっているけどあまり気にしていない」との事でした。

 

私は、婚活するなら「めっちゃくちゃ気にしてください!!」と言いたくなりましたが・・・勿論、交際終了となりました。私も絶対オススメ出来ません。
理由は、爪が汚い事は男性(勿論女性もですが)で一番大事な「清潔感」が無いに該当するからです。

 

お見合いやプレ交際に関しては、例えるなら「面接」と同です。
面接に行く時、身なりを気にすると思います。服装や持ち物まで全身しっかりチェックすると思います。そこまで気を遣って頂きたいです。

特に女性は、男性の全身をしっかりチェックしています。
服装やカバン、靴や財布などの小物類から靴に至るまで見ています。
あと、絶対なのは、先ほどの「清潔感」これがないと絶対にダメです。

服やカバン、小物、靴などはブランドと言うことではありません(逆に男性がブランドで固めていると印象良くありません)
TPOに合わせてしっかりコーディネート出来ているか?と言うことです。

お見合いなら、スーツが基本ですが
スーツの形は今風で一昔前のもので無いか?
自分の体型にあったスーツを着ているか?
ネクタイの色、柄はスーツに合っているか?派手すぎはNG
カバンはスーツと合っているか?
皮靴は汚れていないか?
腕時計の色や形はスーツに合っているか?
※もう1つ踏み込むなら、ベルトの色と靴の色を合わせると少しお洒落感がでて良い感じです。
全体を見て清潔感があるか?自分で確認して、清潔感あるかな?と考えるのは難しいと思いますが、逆の発想で、自分に「不潔感」はないか?と確認していただいても良いと思います)

この中でも一番大事なのが「清潔感」です。
清潔感がなければ絶対に上手くいきません。

 

清潔感を出すのが難しければ、一切不潔感を出さないようにしてください。そうすれば自ずと清潔感がでますよ。

お見合い、プレ交際はこういった所に気を配りながら婚活を進めていってくださいね♪

ラヴィベル大阪 堺ブログ
新規ご入会の会員様と写真撮影&お見合いのご紹介へ

2020年8月9日

本日も休日という事で、新規ご入会の会員様の写真撮影とお見合いが沢山あり、忙しい1日でした。

朝一、なんばのスターメーカースタジオ様で新規会員様のプロフィールの写真撮影!撮影の時間がおしていた事もあり、珍しく二人がかりでヘアメークをして頂きました。今回も笑顔の素敵な写真が撮れました♪

その後、お見合いの立ち合いに梅田へ移動。
コロナの影響で、ほとんどの方がマスクを付けられており、ご紹介時にお相手の方を見つけるのが大変でしたが、最近は少し慣れてきてマスクを付けていても目の部分だけでお相手の方を見つける事ができるようになりました(笑)

 

今日プレ交際中の会員様から連絡があり、真剣交際を申し込みたい!とお話を頂きました。
交際も順調に進んでいるので、大丈夫だと確信しています♪ 頑張ってー!

ラヴィベル大阪 堺ブログ
初めてのお見合い〜新規会員様の写真撮影

2020n年8月8日更新

お盆休みの始まりの土曜日なので、お見合いが朝から夜まで予定が詰まっています。

今日は、お見合いが初めての会員様がいらっしゃるので事前に作戦会議をしました。
緊張してるだろうなぁ〜!と思っていましたが、案外リラックスされていて「これなら大丈夫!!」と思い、安心してお見合いのご紹介ができました♪

数件お見合いの立ち合い後、新規会員様の写真撮影があり、夕方にスターメーカースタジオ様へ行って来ました。今回は男性の方で、以前別の相談所で活動していましたが、心機一転写真も新しくして成婚に向けて頑張る意気込みです♪

ヘアメイクもバッチリ笑顔の良い写真が撮れました(密かに、以前のプロフィール写真より全然いい!!と一人で満足していました(笑))

明日にはプロフィールを仕上げて活動開始です!
私も気合入れて頑張ります♪

ラヴィベル大阪 堺ブログ
プロフィール写真撮影、なんばのスターメーカースタジオ様へ

2020年8月7日更新

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

有難いことに、6月より新規ご入会の会員様がかなり増え、オンラインお見合い、対面お見合いも数多く組め、更に真剣交際へ進まれる方、成婚退会される方も多く、毎日バタバタしています。

新規の会員様は20後半〜50代の方で、全員写真撮影に同行し、良いプロフィール写真が撮れました♪

<恒例のスターメーカー様でのヘアメイク風景>


いつもヘアメイクバッチリで写真撮影に臨みます。

最近は(特に男性)撮影時に笑わない方が多いです。
笑ってない写真もキリッとして良いのですが、このプロフィール写真に関しては、絶対に笑顔の方が好感がもてるので(写真をパッと見た第一印象が全然ちがいます)必ず笑顔の写真を撮ります♪

写真撮影が終わると、当日又は翌日にはプロフィールを仕上げ、活動開始となります。
嬉しいことに、新規会員様も殆ど直ぐにお見合いも組めて、早い方は2、3週間位でプレ交際まで進んでいます。

婚活をする上で、プロフィールは非常に重要なので、ここは納得いくまで丁寧に仕上げます。プロフィールの出来次第で、お見合いの件数はグッと上がります。

夏も本番で毎日暑くて大変ですが、全員成婚目指して頑張りましょー!勿論私も全力でサポートします♪