ラヴィベル大阪・堺ブログ
日本結婚相談所連盟(IBJ)より表彰されました!!

2020年1月27日更新

2019年下半期
ラヴィベル大阪 堺が「入会優秀賞」並びに「成婚優秀賞」を授与しました!

連盟(IBJ)より、めでたく2019年上半期に続き、下半期も入会優秀賞並びに成婚優秀賞を授与いたしました。

今年も、1組でも多くの幸せなカップルが誕生する様頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

ラヴィベル大阪・堺ブログ
元会員様より結婚1周年のご報告がありました

2020年1月27日更新

ラヴィベルの元会員様(男性)より、結婚1周年の報告を頂きました。

元会員様(男性)が、1周年記念という事で、奥様に感謝の気持ちを添えて伝えられており、幸せそうな雰囲気が伝わってきました。

普段生活していて、パートナーの方に感謝の気持ちを伝えられる事ってなかなかないと思いますので、結婚記念日にお互いに感謝の気持ちを伝えるのは凄く大切だと思います。

本当に良い旦那様ですね!
これからも奥様の事を大切に、いつまでもお幸せに♪♪

こちらの元会員様の成婚インタビューはこちら
こちらの元会員様の成婚者からのお声はこちら

ラヴィベル 大阪 堺 ご成婚者様インタビュー
N様(39歳・女性)ご成婚退会の会員様

 2020年1月24日更新

ご成婚おめでとうございます!

これからのお二人の幸せを心よりお祈りしています。

ラヴィベル Osaka Sakai 担当カウンセラー 浅野 恵美

今回紹介するご成婚者は、
39歳の女性
ラヴィベルでの婚活期間は19ヵ月
レ交際含めた交際期間は
10ヵ月です。

Nさんが初めてラヴィベルへカウンセリングに来られた時、ラヴィベルの入っているマンション内で迷子になられたのを思い出します・・・なかなか来られないので心配になりました(笑)

Nさんの仕事が終わってから、電話でよくお話しました。
結構色々悩まれ、迷われることも多かったので、都度一緒に色々な事を話し合い、決めて実行されてきました。
本当によく頑張って頂けたと思います。

交際期間はかなり長かったのですが、その分じっくりお相手を見れ、自分の事も伝えられたと思います。

ご成婚退会後、3人でお祝いしましたが、お二人の幸せそうな顔や雰囲気を見れて私もほっこりさせて頂きました。
末永くお幸せに♪

 

※ご本人様からのアンケート回答をそのまま記載させて頂いています。

 

Q. 婚活を始められたきっかけやラヴィベルを選んで頂いた理由をお聞かせください


日々の生活にマンネリを感じてしまい、このままではこの先き変われない気がしてこわくなり自分に何か意義がある事を始めたいと思ったのがキッカケです。
ラヴィベルの入会した理由は、HPに感じた気軽さと口コミ、実際カウンセラー(浅野さん)にお会いした際の安心感です。

 

Q. お相手の方と初めて会った時の印象はいかがでしたか?

割と何でも話せる懐の大きさを感じました。
話しやすくもう少し話して見たいという気持ちになる人でした。
でも、あまり関心を持たれてないと当時は感じ、振られても仕方ないと思っていました。

 

Q. 婚活(活動)中、なにか困った事はありましたか?

婚活相手は良い面も悪い面も知っておく必要があると思うので、相手からとにかく情報を引き出したいと思いましたが、それが難しく感じました。
何かを断る事や、相談事が苦手なので、自分を知ってもらう事も難しかったと思います。
結果、関係が長引いて少なからず申し訳ない気持ちになる事もありました。

 

Q. お相手の方と結婚しようと思った決め手をお聞かせください

一緒に居て心地よく過ごせたのが決め手です。
時に不満を感じることもありましたが、口下手な私でもちゃんと耳を傾けて冷静に話を聞いてくれたことが大きいです。
それから、私が優柔不断な態度でも好意的な態度を変えずに居てくれたからです。

 

 

Q. ラヴィベルを利用して良かったですか?

とても良かったです。
お見合い中やデート中の個人的な陥りを除いては、本当にストレスなく婚活が出来ました。
押し売り的な面もなく、たまに相談させて頂いた際は、どんなささいな事でも親身になって話を聞いてくれたり、時には客観的な目線になるように導いてくれたりした事がとても有難かったです。

 

Q. これから婚活や結婚を考えられている方へのメッセージをお願いします

納得いく相手と出会う事は難しい事かもしれませんが、探している期間も決して無駄ではなく、自分を見つめ直したり成長の機会を得たりできる有意義な日々を私は過ごせたかと思います。
迷っているのであれば、やってみるべきだと思います。

 


本当におめでとうございます。
いつまでも仲良くお幸せに♪ また、いつでも遊びに来てくださいね。

ラヴィベル 大阪 堺 ご成婚者様インタビュー
Y様(45歳・男性)ご成婚退会の会員様

2020年1月22日更新


ご成婚おめでとうございます!

これからのお二人の幸せを心よりお祈りしています。

ラヴィベル Osaka Sakai 担当カウンセラー 浅野 恵美

 

今回紹介するご成婚者は、45歳の男性で婚活活動期間は8ヵ月
プレ交際含めた交際期間は6ヵ月です。

Y様は、現会員様のご紹介で入会されました。

初めてお会いした時、すごく謙虚で爽やかな男性という印象でした
婚活も順調に進められ、在籍期間は8ヵ月と比較的お早いご成婚退会となりました。

交際中もすごく順調で、私が心配した記憶がほぼない程です。

順調に交際も進み、ある日「明日プロポーズします!」という連絡があり、え?明日!?と思いつつ、私も今プロポーズしても大丈夫!という自信があったので、頑張ってー!と言って結果を待った記憶が蘇りました。
このお二人なら、ずっと幸せな家庭を築けるだろうと思います。
ずーっと、ずっとお幸せに♪

それでは、アンケートに行ってみましょう!

 ※ご本人様からのアンケート回答をそのまま記載させて頂いています。

 

Q. 婚活を始められたきっかけやラヴィベルを
選んで頂いた理由をお聞かせください


これから一人で生きていくかを決心するために、
ラストチャンスと思い入会しました。
ラヴィベルさんを選んだのは知人が入会していて親身に対応されていると感じたからです。

 

Q. お相手の方と初めて会った時の印象は
いかがでしたか?

シュッとして姿勢が良く、真面目さが見て伝わってきました。
常に笑顔で会話も良く弾みました。

 

Q. 婚活(活動)中、なにか困った事はありましたか?

特にありませんでした。

 

Q. お相手の方と結婚しようと思った決め手を
お聞かせください

一緒にいてストレスを感じることが無い様、尊敬できるところが沢山ある事、
お互いを尊重しあえている事。

 

Q. ラヴィベルを利用して良かったですか?

お見合いのスケジューリングを、こちらの意見をきいてくれて短期間で
効率よくお見合いが出来ました。

 

Q. これから婚活や結婚を考えられている方への
メッセージをお願いします

そこまで結婚に執着しておらず、ラヴィベルさんでうまくいかなかったら
それでも良いかと思っていました。
相談所に入会するのは初めてでしたが、これまでは出会うことが出来なかった
様な方と出会うことが出来きました。
これまでの自分の生活範囲以外の方と知り合うことが出来るので、
出会いの幅が広がりますよ。

 


本当におめでとうございます。
いつまでも仲良くお幸せに♪ また、いつでも遊びに来てくださいね。

ラヴィベル大阪・堺ブログ
成婚のお祝いをしました♪

2020年1月20日更新

先週、12月末にめでたくご成婚退会された元会員様のお祝いをしました。
梅田までお二人揃ってご足労いただき、私含めて3人でお祝いさせて頂きました。

お二人共、まだあまり実感がなかったようなのですが、周りの友人や同僚から「おめでとう!」と言われ始め、「結婚するんだ!」と言う実感がわいてこられたようです。

今回ご成婚退会された会員さんは、実はラヴィベルの現会員さんの知人の方で、そのご紹介で入会され一足先のご成婚となりました。

丁度、お祝い中にその知人(会員さん)から私の携帯に連絡があり、電話を代わって少し間違い電話感覚でお話しされていました(笑)

本当に幸せそうなお二人を見て、ホッコリしました。
末永くお幸せに♪
帰りにお土産を頂きました!ありがとうございます(人”▽`)
クッキーとかお饅頭とか・・・大好物です♪

ラヴィベル大阪・堺ブログ
(お見合い)なんばスイスホテルでの出来事

2020年1月20日更新

これは、ラヴィベルの会員さんからお見合い終了後に聞いたエピソードです。
(今回は、お相手の方の仲人さんが立ち合いをされるので私は同行しませんでした)

先日、ラヴィベルの会員さん(男性)が、お見合いの待ち合わせをしているとき、いつもその男性会員さんは、なんばの時はスイスホテルのラウンジ
(スイスグルメというカフェ)でお見合いをしています。

そのスイスグルメのカフェは、コーヒーが2人で約1400円前後位で注文できるので、お見合い場所としてはなかなかリーズナブルです。

 

勿論、今回もこのスイスグルメでお見合いをしようと思っていました。
しかし、ここで事件は起こりました!!

今回は、お相手の女性の方の担当仲人さんが立ち合いをしていました
(私がいつも親しくさせて頂いている仲人さんです)が・・・
お二人がお会いされ、その紹介時に女性の方の担当仲人さんに、こっちこっち!!と言われて、連れていかれたのが、「ザ・ラウンジ」と言う、バー&カフェです。

ラヴィベルの会員さんは、え・・・!?と思いましたが、案内されたので入ってしまいました。

実はここは、コーヒーが2人で約3000前後位かかる所でした・・・!!という事で、私に3,000円もかかりましたよー!と報告がきました。
ちょっとかわいそうな気がしましたが、これで交際に繋がれば笑い話で済む気がしますね。

ラヴィベル大阪・堺ブログ
カウンセリングご希望のお客様がラヴィベルにご来所されました

2020年1月20日更新

最近は、出張サポートで新規のお客様のカウンセリングやご入会案内をするが多くなってましたが、先日は久々にご来所頂きました。

年齢は、30代前半の方です。
礼儀正しく、お淑やかな方で、すごく可愛らしい方でした。

全く婚活は初めてという事で、私も気合いを入れて一からお話ししたり、説明したりしていたら、気がつけば2時間も経過していました!!

婚活頑張る!という事で、ご入会頂く事になりましたので、まずはフォトスタジオでの写真撮影と、プロフィール作りをしっかり頑張って、そこから婚活が始まります。
絶対成婚するぞ!と言う気持ちで、一緒に楽しく婚活頑張っていきましょうね♪

ラヴィベル大阪・堺ブログ
元会員様より、ご入籍の報告がありました!

更新日:2020年1月17日

結婚のご報告を頂きました。

元会員様より、「婚姻届を提出し受理されましたので、ご報告をと思いメールさせていただきました」と大変嬉しいメールを頂きました♪

お写真も添付頂き幸せ満開🌸

以前、プレ交際から真剣交際に入って今日でちょうど1年!
12月25日のクリスマスです。

本当に素敵ですね。

結婚相談所というサービスが存在しなければ知り合うことすらできなかった、軌跡を掴むきっかけを頂けたと本当に感謝しておられ、私もとても嬉しく思います。

ご結婚おめでとうございます\(^o^)/

この元会員様の成婚時のお声はこちら

ラヴィベル大阪・堺ブログ
週末はお見合いの為、難波~梅田をいったり来たり!

2020年1月15日更新

先週の3連休(11日~13日)は、お見合いが23件もあり、その立ち合いの為に梅田~難波を行ったり来たりして、さらにご新規の面談もあり大忙しでした。
結果は、23件中8件がプレ交際へ進みました(交際成立率34.8%)

(梅田はまだお正月の雰囲気でした)

交際成立率は、年齢や地域によって若干差がでますが、大体25%~35%位なので、平均より少し良かったかな・・・と言う感じでした。
交際に進展したラヴィベル会員様は、お相手の方を大切にしながら交際を進めていってくださいね!

今回立合いの間に、出張サポートで梅田にてご新規の方のカウンセリングを致しました。

年齢は30台前半の男性です。
この男性の方も現在別の相談所に在籍されていて、そこの相談所では、あまり色々な事を相談し辛い状況のようです。色々現状のお話を聞かせて頂きました。

まだ、現在の相談所に在籍中の為、退会後にラヴィベルへご入会の流れとなります。
是非成婚に向けて、一緒に頑張って行きましょう!!

ラヴィベル大阪・堺ブログ
お見合いの日程調整に追われる・・・

2020年1月9日更新

年末年始のお休みを頂いていたので、お見合いの日程調整がたまってしまい、現在その調整に追われています。

結婚相談所では、
①お見合いの申込み

<カウンセラーが確認し、お相手の相談所へ申し込みの取次ぎ>

②双方お見合い希望

①②が揃ってお見合いが成立します。

お見合いが成立すると、ここから日程調整に入ります。
日程調整は、双方の相談所の担当カウンセラー又は日程調整担当者が行います。

まず、空いている日にち(曜日)と時間を会員さんに確認し、それをお相手のカウンセラーにお伝えし、そこで双方が合致する日を候補日として選定し、次にお見合い場所を決めます。
(基本的には、申し受け側が希望場所の優先権があります)

日程調整はスムーズに決まる場合と、そうでない場合があるので、これが結構大変です。
会員さんも自分のお気に入りの場所やラウンジがある場合も多いので、こっちよりあっちの場所(ホテル)でお願いします・・・!!とか色々あり、その拘りが多い方ほど日程調整は難航します。

また、日程も場所も決まってシステム上でお見合いを確定した後に、会員さんより「やっぱりその日は都合が悪くなった!!」と言われるパターンもあり、そうなると再度日程調整のやり直しです。
(それがラヴィベル会員さんからの場合は、お相手の相談所とお相手の方に迷惑をかけてしまうので非常に心苦しい・・・)

そうやって日程調整が終わり、お見合いが確定すると次は場所(ラウンジ)の予約に入ります。
これが終わればやっと調整終了・・・です。

ただ、日程調整が多いという事はお見合いが順調に組めている!という事なので、嬉しいかぎりです。

今週の土日も、お見合いの立合いでバタバタ忙しくなりますが、ラヴィベル会員さんには是非お見合い頑張って頂きたいです!!