【日常ブログ】
IBJ AWARD 受賞と会員様のプロフィール写真撮り直し

2021年7月28日更新

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakaiカウンセラーの浅野です。

梅雨が明け本格的に夏に入り、毎日暑い日が続いて居ます。
残念ながらコロナも又少しずつ広がってきていますね。

皆様、体調には充分気をつけてお過ごしください。

 

 

この度、ラヴィベル Osaka Sakaiは、2021年上期のIBJ AWARDを受賞させていただきました。


コロナ禍の中ではありますが、成婚に向けてこれからも頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

話は変わりますが、男性会員様が活動して1年以上となり、そろそろプロフィールの写真を撮り直した方が良いと思い、ご本人へ提案してみたところ、ご自身もそう思っていたという事で、早速なんばのスターメーカーさんへ撮り直しにいってきました。

2回目という事で、最初の時よりは緊張もせず、写真撮影に望めた様子でした。

それでもヘアセットや撮影、写真選びなどで2時間以上の時間がかかりました。
でも良い写真が出来て、お見合いが捗りそうな予感がする!?

写真もプロフィールも変更し、心機一転婚活頑張りましょう♪

【日常ブログ】
現会員様のお母様がご挨拶に来所されました。

2021年7月16日更新

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakai カウンセラーの浅野です。

昨日、男性会員様のお母様がご挨拶と言うことでご来所されました。
暑い中、わざわざお越し頂き有難うございます。

親御様としても、御子息の婚活は気になりますよね!
良い結果をご報告出来るよう、担当仲人として精一杯サポートしてご成婚までたどり着けるよう頑張ります!

お越し頂いた時、お土産を頂きました。
気を遣っていただいて申し訳ない限りです。

 

大阪の緊急事態宣言が解除されてから、お見合いの数が増えてきて嬉しい限りです。
この1年でオンラインお見合いも定着したので、併用してどんどんお見合いを進めていきましょうね!

【成婚者の方々からのお声】ブログ
50歳女性(M様)・在籍期間4ヶ月の会員様

2021年7月12日更新

 

ご成婚・ご結婚おめでとうございます!

これからのお二人の幸せを心よりお祈りしています。

ラヴィベル Osaka Sakai 担当カウンセラー 浅野 恵美


今回紹介するご成婚者は、
50歳の女性で
婚活活動期間は4ヵ月
プレ交際含めた交際期間も4ヵ月です。

 

今回ご成婚されたM様は、活動期間4ヶ月とラヴィベルの会員さんの中でも早めに成婚されました。

※フォトウエディングのお写真を、結婚のご報告と一緒に送ってくださいました!
素敵なお写真をありがとうございました。

お見合いのご紹介にも伺わせて頂きましたが、お二人共50代には全く見えませんね!
とてもお若くお二人共お似合いです♪

結婚相手の条件が、実は違っていたのですが、彼女は決断力もあり、すーっとお互いが引き寄せあってプレ交際に進まれました。

お仕事も遅くまでされる中、デートを重ね関係を深めて行かれました。

コロナの影響で、なかなか親御様へのご挨拶も難しい状況にもありましたが、しっかり成婚まで到達いたしました。

本当に素敵な羨ましがられるような大変仲の良いお二人です。

 

お二人とも末長くお幸せに♪

 

 

Q. 婚活を始められたきっかけやラヴィベルを
選んで頂いた理由をお聞かせください


50歳の節目を迎えることと、コロナウイルスのパンデミックを経験し、これからの人生、パートナーと共に支え合って生きていきたいと思うようになりました。

Q. お相手の方と初めて会った時の印象は
いかがでしたか?

お話ししていて気持ちがストレートに伝わってきて、誠実な方だと思いました。
気さくに会話することが出来たので、今後も沢山お話ししたいと思いました

Q. 婚活(活動)中、なにか困った事はありましたか?

次々とお見合いの予定が入ってくると気持ちにも時間にも余裕がなくなってきました。

Q. お相手の方と結婚しようと思った決め手を
お聞かせください

一緒にいてリラックスでき、彼が側にいてくれることが自然と思うようになり、気持ちが固まりました。

Q. ラヴィベルを利用して良かったですか?

お見合いの度に同行して下さり、あまり緊張せずにお会い出来るよう配慮して下さったことに感謝しています。

Q. これから婚活や結婚を考えてる方へメッセージをお願いします。

理想をしっかり持って臨むことはとても大事ですが、理想とは違う相手でも、相性が良いと感じたらどんどん前に進んでいってもいいと思います。


本当におめでとうございます。
また、いつでも遊びに来てくださいね。

【婚活】お見合い・交際編ブログ
デートの場所に関して

2021年7月5日更新

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakaiカウンセラーの浅野です。

デート場所は会員さんからよく質問があります。
特に、初めてのデートや2回目のデートはどこに行ったらいいのか?迷う方が多いですね。

これは以前のブログで書いた通り、初めてのデートや2回目のデートなどは、まだお二人の間柄が親しくなっている訳ではありませんので、長時間のデートは避けるのが無難です。

できれば、2時間から3時間程度で、お見合いの延長の気持ちで気軽にデートを楽しんで頂きたいです。
場所は、お昼ならランチやカフェ、夜ならディナーで良いと思います。

 

さて、ここからが今回の本題です。
最初はお茶や食事で会話を中心に楽しむと良いと思いますが、デートも3回目以降になると、次はどこに遊びに行こうかな?となると思います。

ここで、○○に行きましょう!と、どちらかが提案する事になりますが、最初は必ずお二人で楽しめる「無難な場所」を選んでください。

ご自身の興味や趣味でデート場所を選択しては、お相手の興味が無ければデート行っても楽しめなくなります。

例えば、
「美術館」や「お寺巡り」などです。
興味があれば凄く楽しい場所ですが、興味がなければあまり楽しめませんので無難な場所とは言い難いです。

あと、もう夏本番に入るので男性はあまり気にしないかもしれませんが、紫外線などにも気を遣ってください。
夏は都会より木々の多い公園デートなんか良いかもしれませんね。
映画館やドライブ、プラネタリウムや水族館なども良いと思います。

コンセプトは、お二人ともに楽しめる場所をチョイスしてくださね。

 

勿論、お二人の趣味が同じ美術鑑賞だった場合は、美術館デートはベストチョイスとなりますので、ここは臨機応変に対応してください。