【ご成婚者の方々からのお声】
41歳男性会員様、ラヴィベル婚活期間7ヶ月・交際期間3ヶ月でのご成婚!

2021年12月29日更新

ご成婚おめでとうございます!

これからのお二人の幸せを心よりお祈りしています。

ラヴィベル Osaka Sakai 担当カウンセラー 浅野 恵美

 

男性会員皆様に見習って欲しいと思うような男性でした!

印象に残ってますことが色々沢山あるのですが、婚活のためにオーダースーツを新調されてたこと。
そのスーツのお写真をLINEで送ってくださったり、婚活を始める前の準備から意気込みをとても感じていました。

お見合いのある日、ご紹介のために電車に乗っていたら
「おはようございます。たぶん同じ電車の斜め前に居ます。」と、LINEをいただき、目があった瞬間大爆笑。一緒にお見合い場所に向かいました。

私は、お見合いのご紹介には早めに到着をしてお席の混み具合など見て会員様をお迎えするのですが、いつも早めに到着されてるようでした。

 

お相手の方に出会って2週間で【真剣交際】
早いと思いましたが、デートのご報告もこまめにしてくださり、ご自身の心境や思っていることなどもしっかり教えてくださったので、私もアドバイスしやすかったです。

 

Q. 婚活を始められたきっかけやラヴィベルを
選んで頂いた理由をお聞かせください

昨年、結婚情報サービスに入会して、成婚退会をするも約3ヶ月後に破断となり、失意に打ちひしがれている中も、悩んでいる暇もないし、何もしなかったら今までと変わらないので、しっかりした結婚相談所で再婚活しようと発起し、女性の立場がよくわかる女性カウンセラーに絞って相談所探しをした中、ラヴィベル を選びました。

Q. お相手の方と初めて会った時の印象は
いかがでしたか?

これまでお見合いをしてきた中、ビビッと感じるものがあり、運命の人はこの人だという気持ちが強かった。もう一つ付け足すとすれば「一目惚れ」でした。

Q. 婚活(活動)中、なにか困った事はありましたか?

婚活スタート直後に緊急事態宣言再発令があったりして、思うように活動が捗らない時期もありました。
お見合い場所によっていはアクリル板が置いていることで会話を何度も聞き直したりしたので、それだけでお相手に対する印象が決まりがちになり、甲乙つけがたいこともありました。

Q. お相手の方と結婚しようと思った決め手を
お聞かせください

時間があれば会う時間を土日に限らず平日でも作り、積極的に会って中を深めることを第一に考えて動きました。
お互い会う時間を何度も合わせてくれることで、この人なら信じることができると感じ、やがて信頼に転じて愛するべき人だと教えてくれました。

Q. ラヴィベルを利用して良かったですか?

タイミングが合えばお見合いの紹介に足を運んでいただけたり、緊張緩和に少し助かりました。
先に述べました通り、女性の立場としての声を頂きたかったので、デートをする際のアドバイスを頂いてから当日臨んでおだことでいいシミュレーションができました。
火曜日が定休日ですので、そのひに急ぎで確認したいことがあるときに翌営業日となるのは注意です。

 

Q. これから婚活や結婚を考えられている方へのメッセージをお願いします

とにかく自分から積極的に動かないとはじまりません。
一か月のお見合い申し込み件数も200人も使えますので、お見合い組めなくてあたり前のIBJ婚活ですので、どんどん申し込みましょう!!
デートは2週間に1回では仲は深まりません。
それ以上に会ってもらえるお相手こそあなたの運命の人ですよ!!
もちろんあなたにもその気持ちがあればですが。

 


本当におめでとうございます。
また、いつでも遊びに来てくださいね。

【婚活】準備・活動編ブログ
新規会員様とプロフィールの写真撮影へ!

2021年12月25日更新

 

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakaiカウンセラーの浅野です。
今日はクリスマスですね。
今日は土曜日と言うこともあり、交際中の会員様方はお相手の方とデートを楽しまれる方が多いですね。
本日、明日もお見合いが多く入っています。まだ交際まで進んでいない方もがんばりましょう!

先日、新たな女性新規会員様がご入会され、プロフィール用の写真撮影にいってきました。
今回は、30代前半の女性会員様です。

いつも通り、ヘアセット、メイクが終わり写真撮影開始!

笑顔作りが少し苦手な様子で、写真を何枚か撮りましたが良い写真がなかなか撮れなくて多少時間がかかりましたが、最後は良い笑顔の写真がバッチリと撮れました!
私は良い笑顔の写真にかなり拘るのでした(笑)

撮影開始が夕方だった為、終わる頃にはもう夜でした。
クリスマス前の為、街は綺麗なイルミネーションで溢れていました。

あまりに綺麗だったので、帰り道に会員さんと一緒にイルミネーションをパシャリと撮りましたが、私が撮ったのはよく見るとピンボケ満載・・・

翌日、会員さんが撮ったのをメールで送ってくれました。

凄い綺麗に撮れてる!ありがとうございます。

これを書いてる今は既に活動はスタートしていますが、これから婚活一緒に頑張っていきましょう♪

【ご連絡】年末年始休業のご案内

年末年始休業のご案内

 

いつもblogをご覧いただき有難うございます。
ラヴィベル Osaka Sakai 年末年始休業のお知らせを致します。

 

下記の期間を休業とさせていただきます。

●休業期間
2021年12月30日〜2022年1月4日まで
1月5日より通常通り営業します。

来年もご愛顧いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

【婚活・準備活動編ブログ】【婚活・お見合い、交際編ブログ】
・お見合い申込み編
婚活は常に基本を守る!事が早期の成婚に繋がる事を忘れないで

2021年12月15日更新

 

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakaiカウンセラーの浅野です。

 

婚活を長く続けている方で、なかなか成婚まで辿り着けない方は大きく分けて以下の悩みを持っていると思います。
・あまりお見合いできない。
・お見合い後、なかなかプレ交際へ進まない。
・プレ交際までは順調に進むが、真剣交際まで発展しない。
・真剣交際まで進展するが成婚には結びつかない。
ほぼ上記4つの段階の中でどこかに引っかかっていると思います。

項目毎に説明致しますが、結論から言うと、どの段階中でも結婚相談所での婚活の「基本」を外さず活動すれば全て解決致します。

 

今回は第一弾として
あまりお見合いができない編を解説いたします。

 

あまりお見合いができない方は、待ち婚をしている方に多く見受けられます。
待ち婚とは・・・自分からお見合いを申込みをせず、相手からお見合いの申込みを待つ事。

待ち婚でなに不自由なく婚活できる方は、男性では余程スペックが良い(年齢や年収等々)な方、女性では容姿端麗な方だけです。

スペックがよく、容姿端麗ならもちろんお見合いの申込みは来ますが、それよりも男女問わずお見合いが多くできている方は、スペックや容姿関係なく「自分からどんどんお見合いを申込みしている方」です。

 

ただ、お見合いを積極的に申込みしているにも関わらず、お見合いが出来ない場合もあります。

それは、男性の場合はズバリ【お申込みをされる方の年齢】です。

男性は、年下を好む傾向がありますが、年下過ぎの方ばかり申込みしてもお見合いにはほとんど繋がりません。
例えばご自身が50代で、お申し込みされる方が30代の方とかだとほぼ確実にお断りが来ます。

 

基本は、ご自身の年齢から6歳前後と考えてください。
男性の方で積極的に申込みを頑張っているのになかなかお見合いへ繋がらないのはこのパターンが殆どです。

女性の場合は、男性のスペックに拘り過ぎな場合が多いです。

写真とプロフィールだけでお見合いを申込みするので、その気持ちは分かりますが
スペックの非常に高い男性は、女性側のスペックも気にする場合が多いので、あまりお見合いに繋がりません。

基本は、ご自身が希望する最低限の条件を決めて、あとはこの方と話してみたいと思う方へ自分からどんどん積極的に申込みをしてください。

お見合いのお申込みからお見合いへ繋がる確率は大体7%〜11%前後です。
この数値を大きく下回っている方は、見直してみる事をオススメします。

 

お見合いの申し込み段階の基本は、
理想を高くし過ぎず、自分から積極的に申し込む事!

これを心がけていれば、必ずお見合いへ繋がりやすくなります。

 

次回は、お見合い後なかなかプレ交際へ進まない編を解説します。