初回【オンラインでのご相談・カウンセリング】ご利用方法

ラヴィベル Osaka Sakaiでは、ご来所は勿論ですがオンラインでのご入会やご相談も受付しております(zoomを利用いたします)

オンラインをご希望される場合は、
いつあき(ITUAKI)予約ホームより、ご希望の日時をご指定下さい。

※システムより受付完了メールが返信されますので必ず、
@itsuaki.comからのメールを受信出来るよう設定お願い致します。

その後、ラヴィベル Osaka Sakaiより予約メール(ミーティングID&zoom招待URL付き)を送信させて頂きますので、@laviebelle-osaka.comからのメールも受信できるよう設定お願い致します。

●当日
当日は、事前に送信させて頂いたメールのzoom招待URLをクリックしてください。
zoomは参加する側はアカウント登録不要です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■PC(Windows・Mac)をご利用の場合

メールに記載されているURLをクリックするとzoomが立ち上がります。
※初めてzoomをご利用される場合はここで自動的にzoomアプリのインストールが始まります。



上記画面に遷移したら、アプリのインストールを実行してください。
(zoom・・・exeをクリック)
この後、ビデオプレビュー画面では、
【ビデオ付きで参加】【ビデオ無しで参加】を選択する画面になるので、必ずビデオ付きで参加を選択してください。

引き続き、初めてzoomをご利用される場合は、


上記の表記【コンピューターでオーディオに参加】【コンピューターオーディオのテスト】が表示されるので、コンピューターでオーディオに参加を選択してください。

以上で音声付きミーティングルームに入る事ができるようになります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■スマフォ・タブレット
(Android・iPhone・iPad)をご利用の場合

初めてスマフォやタブレットでズームをご利用される場合は、事前にzoomアプリをインストールをしてくだい。

(アプリ検索画面でzoomと入力して検索頂き、zoom cloud meetingsをダウンロード下さい)

当日zoomアプリを立ち上げます。

アプリ画面に事前にメールでご連絡させて頂いた9桁の数字【ミーティングID】を入力してください。
会議室名で参加の部分に、ご自身のお名前を入力して、ミーティングに参加をタップしてください。

この後、初めてzoomをご利用される場合は、通知または許可のメッセージが出るので、許可または了解をタップしてください。

 

zoomが【カメラへのアクセスを許可】するかの画面が表示されたら、必ず許可又はOKをタップしてください。

次にビデオプレビュー画面に移行します。
ここは【ビデオ付きで参加】をタップしてください。

続いて、zoomがマイクへのアクセスを求めています、または直接アクセスして音声を録音することを許可しますか、という画面が出るので、必ずOKまたは許可をタップしてください。

画面が変わり

【インターネットを使用した通話】若しくは、
【デバイスオーディオを介して通話】と、
ダイヤルインを選択する画面になります。
ここでは【インターネットを使用した通話】か【デバイスオーディオを介して通話】をタップしてください。

以上でカメラ・音声付きミーティングルームに入る事ができるようになります。

 

zoomを利用しての説明・カウンセリングのお時間は、約1時間前後となります。
どうぞお気軽にご利用下さい。

ラヴィベル 【日常ブログ】
新規会員様の写真撮影とハロウィン

2021年10月21日更新

 

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakaiカウンセラーの浅野です。

以前成婚退会された元会員様のご紹介で、30代の女性がご入会されました。
遠くから(ラヴィベルまで車で1時間はかかるかな・・・?)わざわざご来所頂き、ありがとうございます。

今日は、その会員様のプロフィールの写真撮影で、お馴染みのなんばにあるスターメーカースタジオさんへ行きました。

いつも撮影風景ではなくヘアメイク風景なのは、実際の撮影現場は写真撮影禁止となっている為です。

 

撮影当日の流れは、
ご入会説明事項並びに活動設定等に1時間

ヘアメイクに約20分〜40分

撮影に約20分〜30分

写真選びに約10分

当日の所要時間は、ご入会手続き、待ち時間も含め約2時間30分〜3時間程となります。

 

プロフィールは当日(夕方若しくは夜に撮影終了の場合は翌日の午前中)に仕上げてUPを完了し、ここから本格的に婚活の開始となります。

活動のペースにもよりますが、ご入会後の第一段のお見合いは、ほぼ2〜3週間もあれば決まります。
殆どの方は最初のお見合いで凄く緊張されますが、私も必ず現地に赴き、作戦会議とご紹介もするのでそこはご安心ください。

もうすぐハロウィンなので、スターメーカーさんも街もハロウィンの風景が目立ちますね。

(イオンモール北花田店さんで飾られてたハロウィン!)

ラヴィベルも、入口を少しだけハロウィン仕様にしてみました♪

婚活中は嬉しいこと楽しい事ばかりでは無く辛い事もあるかもしれませんが、決して一人ではなく、絶対的な味方(カウンセラー)が居ます。

これから一緒に頑張って、絶対成婚しましょうね♪

【日常ブログ】
スターメーカースタジオ心斎橋店様でプロフィールの写真撮影!

2021年10月14日更新

 

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakaiカウンセラーの浅野です。

新規ご入会の会員様といつもお世話になっているスターメーカー様へプロフィールの写真撮影に行ってきました!

今回は30代の女性会員様です。
お仕事はご自身で経営をされている方で、かなりしっかりとされている印象です。

 

本当は8月くらいから婚活をしようと考えていらっしゃいましたが、色々悩んでいる間に今になったしまったとの事した。

写真撮影の際のポージングや、表情など頑張っておられ、終始楽しい撮影になりました。
カメラマンさんのお陰です。と謙遜されておられましたが、撮影は滞りなく進み、プロフィール写真はかなり良いのが撮れました♪

すぐにプロフィールを仕上げさせてただき、翌日より活動開始です!

成婚まで一緒に頑張っていきましょうね!

 

【日常ブログ】
新規会員様とプロフィールの写真撮影へ

2021年10月6日更新

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakaiカウンセラーの浅野です。

長い緊急事態宣言下の影響で、新規会員様が増えない状況が続いていましたが、ようやく緊急事態宣言が解除されました。

 

ワクチン接種も進んでいる様で、大阪の新規感染者の数も減少しており、このままコロナが収束して行くのを祈るばかりです。

早速、新たな新規会員様となんばのスターメーカースタジオ様へプロフィール写真を撮りに行ってきました。

今回は、30代女性の方がご入会されました。お人形さんのように綺麗な女性です。
撮影の時に笑顔の表情も自然で、短時間ですごく素敵な写真が撮れました。

お着替えの際に、着てこられた服を置き忘れられそうになった少し天然な一面も可愛かったです。

 

これから一緒に婚活頑張って行きましょうね♪