【ご成婚者の方々からのお声】
41歳男性会員様、ラヴィベル婚活期間21ヶ月・交際期間4ヶ月でのご成婚!

2022年2月28日更新

 

ご成婚おめでとうございます!

これからのお二人の幸せを心よりお祈りしています。

ラヴィベル Osaka Sakai 担当カウンセラー 浅野 恵美


今回紹介するご成婚者は、
41歳の男性で
婚活活動期間は21ヵ月
プレ交際含めた交際期間は4ヵ月です。

 

 

今回ご成婚されたH様は、活動期間21ヶ月とラヴィベルの会員さんの中でも長く婚活されて成婚されました。

 

ご入会当初からモテ期到来、お見合いも頑張ってされていました。
その時に、お相手の彼女と交際になり2回目のデートで交際終了を告げられました。

1年以上が過ぎた頃、なんと!またお申込みを頂いたのです!!
彼は、快くお受けされ、プレ交際、真剣交際と順調に交際を進められました。

再会されるまでに、真剣交際へ進んでもご縁に至らなかったり、しんどかった時期もありました。

お相手彼女の相談所の方からも、成婚退会後にご連絡を頂き、「復縁をお受けいただけたので、この度ご成婚になりました」と感謝のメッセージも頂きました。

いつもいつも思うのですが、活動を続けていれば、いつ どのような形でご縁が転がってくるか分からないな〜と思います。

この活動で積み重ねて得た経験、このご成婚に到達するまでのことはこれからも役に立つことでしょう。

「人生の勉強になりました」と最後に仰られたHさんの言葉が印象に残りました!

 

お二人とも末長くお幸せに♪

 

 

Q. 婚活を始められたきっかけやラヴィベルを
選んで頂いた理由をお聞かせください

一人で今後一生生活する事の不安と相手を探すのを早くしたかたので家から近く、HPの雰囲気もよかったので


Q. お相手の方と初めて会った時の印象は
いかがでしたか?

写真と印象が違うなぁと思いましたが、よく話すし、話題が興味ある事柄が多かったので話しやすい人だと思いました。

Q. 婚活(活動)中、なにか困った事はありましたか?

仮交際の相手との距離のつめ方、結婚に対する温度差などわからず、仮交際から真剣交際までの進め方が困難でした。

また、お見合いに関しては申し込み受けしすぎて仮交際を1人あたりにとる時間が少なくなってしまいました。

Q. お相手の方と結婚しようと思った決め手を
お聞かせください

距離を積極的につめてくれて末長く一緒に生活できそうと思いました。
また、職場の位置に関しても通勤圏内に住めそうでフィーリングや好き嫌いの感覚も似ている事が多かったので。

Q. ラヴィベルを利用して良かったですか?

お見合いではお相手と会う前紹介等大変心強かったです。
真剣交際までかなり長かったので、仮交際のデート等アドバイスをあつくしてもらえたら、より助かりました。

積極的に行動(デートプランやお店選び等)がないと相手からの距離をつめてくれるのはマレであると思います。積極性と試行錯誤、トライ&エラーが成婚につながると思うので根気よく続けてください。


本当におめでとうございます。
また、いつでも遊びに来てくださいね。

 

♢日常ブログ♢
新規会員様(男性・30代前半)と難波のフォトスタジオへ

2022年2月24日更新

 

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakai カウンセラーの浅野です。

先日、新規会員様とプロフィールの写真撮影の為、なんばのスターメーカースタジオ様へ行ってきました。今回は30代の男性です。
久しぶりの男性会員様のご入会です。

午前中になんばで待ち合わせをさせて頂き、各種手続きと打合せのあと、ヘアメイク→写真撮影の流れです。

いざ撮影時、あれ?っと思いよく見てみると、スーツのポケットにスマフォや財布などがいっぱい入っておりポケットが異様に膨らんでいました。
カメラマンさんと一緒に笑ってしまいました。もちろん全部ポケットから出してもらいました。

最後写真選びでかなり悩みましたが、笑顔の良い写真が撮れした。

当日中にプロフィールを仕上げて活動開始です。
成婚目指して一緒に頑張りましょうね!

【婚活・準備活動編ブログ】【婚活・お見合い、交際編ブログ】
第二弾 真剣交際まで進展するが成婚には結びつかない編

2022年2月9日更新

 

こんにちは。ラヴィベル Osaka Sakaiカウンセラーの浅野です。

今回は、以前書いたこちらのブログの第二弾です。

テーマは、
「真剣交際まで進展するが成婚には結びつかない」編です。

本来の順番だと今回は「お見合い後、なかなかプレ交際へ進まない編」を書く予定でしたが、会員さんからのリクエストがあり、急遽真剣交際編を先に書きたいと思います。

まず大前提として、真剣交際まで進むとほぼ成婚出来る!と考えておられる方も多いですが、真剣交際からご成婚までの確率は約60%です。
勿論これはお見合い成立確率や、お見合いからプレ交際への発展確率と比べるとかなり高い率ですが、それでも真剣交際からご成婚までは10組中約6組となります。

では、なぜ真剣交際まで進展して成婚は出来ないのか。
真剣交際からの成婚よりも、お見合いから真剣交際まで進展する方が余程大変ですが、この真剣交際中に交際終了となるのもしっかりした理由があります。

真剣交際はプレ交際とは全く違い、活動はお相手の方お一人に絞って成婚を前提とした交際となります。

真剣交際を終了する側は、圧倒的に女性から終了する場合が多いです。
男性から真剣交際を終了するケースは稀です。

なぜ、男性からより女性から終了するケースが多いのかと言うと、
真剣交際中に男性は女性よりお相手の方へ必ず確認したい項目が少ない、そして、プロポーズのタイミングを決めるのは男性で、女性は待つ側だからです。

男性が女性に真剣交際を終了される理由として、大きく分けて5つに分類されます。
一つ一つは細かい事かもしれませんが、結婚となるとこれが大きな問題となります。

 

・仕事の事
転職又は起業したい・国内、海外に頻繁に転勤がある場合がある。
(結婚後の生活に不安が残るため)

・考え方
結婚後もお相手には働いて欲しい・家事は女性に全て任せる旨をお相手に匂わせる
(大半の女性は家事もある程度手伝ってもらいたいと思っている)

・価値観
お金の価値観・趣味への理解度・記念日の考え方が違う
(価値観がお互いにある程度合わないと結婚後の生活は無理と考える為)

・性格
頼りない・モラハラや上から目線気味・スキンシップの取り方
(やさしいと頼りない・頼りがいとモラハラ気味は全く違います)

・意識、タイミング
具体的な結婚の話・両親への挨拶・プロポーズ
(交際後何ヶ月もこの話がでないと、本当にこの人結婚する気がるの?と思われる)

この中でも特に多いのは、価値観と性格の問題です。
お相手の趣味は絶対的に尊重するべきであり、間違えても否定的な意見を言うのは絶対にNGです。
(自分の趣味を安易に否定されると男女問わず一気に冷めてしまいます・・・)

性格の問題では、最近の男性は頼りないと思われる事が多いです。
プレ交際時点では「やさしい人」と思われますが、真剣交際に入ればただの頼りない人に変わってしまいます。

優しいのは絶対条件ですが、そこにプラスして頼りになると言う事がついてきます。

最近は女性が何を言っても「ごめんね!」としか言わない方が多いです。
そこはしっかりと自分の意見を言える方が好まれるし、頼りにもされます。

趣味や意見が違うことは多々あります。
しかし絶対に相手を否定せず(逆に認めてあげる)、しっかりと自分の意見を言って話し合うのが一番だと思います。

 

お互いに相手のことを尊重し、認め合い、そして自分の意見をしっかりと言う事が重要です。
あと男性はプロポーズのタイミングが大切です。
このタイミングがズレるとその方と成婚出来なくなる可能性大です。
カウンセラーと相談しながらしっかりとこのタイミングを見極めて下さいね。